2016年5月11日水曜日

雨の日

今日も雨。昨日も雨やった。
昨日の新記録に気を良くして今日もあわよくば新記録?
希望的観測でいきなり10人さま来てもとスタンバイOK

ま、得てしてそんな時は裏目になんねんな
で、結果はそう、昨日の半分やった
けどよ、中身は濃いかったようで
全員カウンターにお座り、短い時間でも会話ができたぞ

トップに来た女子は
「ずっと気になててやっと来れたのよ」とね
狭い入り口で地下の細い階段、入るのに勇気要るんやな

五人のうち四人のご注文が、沖縄焼きそば
コレ、一番売れてます。けど、それ三人前しか無かった
その女子がハンバーグで良いですよで助かった

最後に入って来たご婦人は迷う事なく日替わり
魚が好きで魚を扱ってるとこはお値段高いでしょう
「うわぁっ、豪華❣️」定食出すと思わず感嘆
「コレで500円⁉️」
そう言えば先日の女子二人は800円でもエエと言うてくれた

沖縄焼きそば一番の売れ行き、けど品切れやん
大正区まで買いに行かなアカン、雨降り続いてます
片道約20分、雨の中買いに行きましたがな
傘をさしチャリを心細く漕いでいると、ふと熊本の事が
現地では時折激しい雨で避難指示も出ている
心がメッチャ痛いくなってやりきれない雨

夜の営業に入る。
雨やし、お客さん来る気配も予感も感じられへん
男性一人が入って来た。何となく見たような

四年前に城崎温泉のお宿に飲みに来てくれたとか
大阪に来たら街山荘に寄ろうと、やっと実現できた
けど、訪ねた先が以前のJR天満で無かって唖然!
スマホで検索してここまで歩いて来てくれたやん
メッチャ嬉しいやん


0 件のコメント:

コメントを投稿