2016年3月22日火曜日

3月最後の連休は賑わった

今季最後の連休はさすがに混んでいた
定期バスが行き帰り渋滞に巻き込まれ1時間以上も到着が遅れた

てことは、城崎温泉お宿 街山荘も例外にもれず
19日は飛び込みもあり満室
20日は10人の若者で大いに賑わいたぞ

20日は珍しく三世代の家族。お爺ちゃんお婆ちゃん、お母さんに娘さん
このご家族は前日の緊急のご予約。オレが気を良くしたのはお母さんの電話
「娘と二人で行くのですが、年寄りはお断りと書いていますがダメですか?
もし良かったら父と母を誘ってみようと思うんですが」
「建前はそうですけど、こんなお電話を頂いたら喜んで承りますよ」

若者男女二人ずつのグループ。何とフランスのお嬢さんが一人居た
それと若いご夫婦
そして夕方に飛び込みで6才の娘さんを連れたご夫婦
これで13人様、満室でござる👍

飛び込みの方は酒は一杯ずつで早々に寝はった
で、お爺ちゃんお婆ちゃんも飲むだけ飲んで食べてお部屋へ
残った皆さん一緒に輪になって飲み放題を堪能なのだ

この日は名古屋と京都、奈良、大阪と各地から
それが一緒になって飲んで語り騒いで
オレは三世代の娘さんと一番仲良しになった
彼女、次は友達集めて貸し切るよ、なんてね



20日はころっと変わって全員若者。しかも全員大阪ときた
男女二人ずつのグループとカップル、ほんで男子だけの四人様
で、男女四人組が浴衣を着ると、
男子には着方帯の結び方を教えたけど、女子の帯分かれへん
次までにチャンと学習しとかなね

最初はテーブルの関係もあって男子四人が別テーブル
あとは囲炉裏付きの大テーブルを囲んで食事と同時に宴
時間が経つうちにもう全員ゴチャ混ぜなのだ
そこへ仲良しの中居のお姐さんがが来てさらに盛り上がる
男子組はビリヤードにも高じて皆さん寝たのは2時近くかな

この連休の特色は飛び込みの家族以外全員カニ注文してくれた
19人前のカニをひっさしぶりに捌いてオレ忙殺だす
てな事で食事の時間は二日とも30分以上遅れてもうた
そやけど誰もイヤな顔一つもせず
むしろ、一人でやってるから大変、手伝うから何でも言うてね
優しいね〜❣️街山荘のお客さんはホンマにエエ人ばっかりやわ

大阪から来た人全員が次は西天満の店に飲みに行くわと
嬉しいなぁ〜







今日は皆さん帰った後、14時40分発のバスまで少なく時間で
洗濯、洗い物、掃除に来週の用意とコマ送りのような速さで済ました
これまでは1日余裕を持って翌日に帰ってたけど
西天満店で弁当始めた以上休む訳にはいかへん
明日から金曜まで弁当も頑張りまっせ〜💪

0 件のコメント:

コメントを投稿