2015年7月15日水曜日

ああ〜せっかくの海水浴に雨予報

30度を超す真夏が到来。
今日の日差しは強烈やった。それでも空気が乾燥してて体感的には爽やか。
都会なのに青い澄み切った空が扇町公園の頭上に展開しふわっと体が舞い上がりそう。
こうなると思いは海に巡る。この三年間親しんだ竹野ビーチ
この土曜日18日、やっと城崎温泉に帰れる。
都合、7名様のお泊りでござる。しかも女子が五名。嬉しいね~

けどよ、お天気良くないときた。予報では雨だす。
せっかく一日を都合して海を楽しもうとして来るお客さんには余りにもお気の毒
どの道海水に入るのやから空から水が降ってきても
水は水、どうでもエエやんけとは開き直られへん

昔、信州木島平スキー場でロッヂをやってた頃も
シーズンまっただ中、お客さん来はりますわな
そんな時、まんの悪い時ならぬ雨に見舞われれる
限られたその日しかないお客さんはそれでもカッパを着てスキーに高じる
オレとしてはそれを見てるのがホンマに辛かったぞ

この土曜日の女子四人はお宿に先に来るよりも直接竹野ビーチに行く
で、そこでオレと合流しようと言うことになっている
天気予報は台風の後の雨でしかない
彼女たちそれを知っているのかな
濡れるのは一緒、オレは雨でもやぶさかでもないんやけど

泊まっていただいて、飲んでいただいて、とにかく楽しんでもらう
それがオレの稼業。それはオレの楽しみでもある訳で
オレが楽しむほどお客さんも喜んでくれると言う
何とも贅沢で果報な仕事と感謝感謝ですわ

三週間ぶりの城崎温泉
雨でも何でも来て良かったと彼女たちに思われるよう
せめて料理に精進これ努めましょう

飲み屋のお宿です
温泉の後は楽しく飲むのだ~♪
1泊2食お一人様の料金 三人様より6500円 お二人様7000円 お一人様8000円
期間と休日前は500円〜1500円UP
 夜飲み放題\3500 カニ料理\4000



0 件のコメント:

コメントを投稿