2017年2月3日金曜日

今日は死ぬのにいい日だ

「生きてるのがめんどくさい。このまま死んでしまいたい」
酔っ払ってそんなメールを三人さんに送ったもんやから

何を言うてんの、もったいないこと言うたらアカン
何言ってるんですが、沖縄行くんでしょ🎶絶対楽しい事が待ってるよ
よしおちゃん居なくなったら城崎も沖縄も行く意味なくなるやん

今日は決めた。
絶対一万歩達成。歩いた。小高い丘にも登った
トンネルも潜った、海も見た
歩いて歩いて、三人に言われた事をずっと考えてた

いや、言われた事というより
オレが何でそんな事を言うてこの三人さんにメールしたのか
誰しも深層には寂しいものを抱えている

先日、仲良しの比嘉マリアさんの投稿をシェアした
沖縄で米軍の父を持つハーフとして生きてきて
彼女の話す言霊はオレの胸に際限もなく入り込んできた

そんな人の事を思うと自分の寂しさなんて贅沢でしかない
生きるのが面倒で死にたい
これは悲観も悲壮でもない
「今日は死ぬのに良い日だ」ネイティヴアメリカンの言葉
それも悲観でも悲壮でもない。運命に忠実であろうとする思想

今年は74才を迎える
何気に死というのも受け入れる姿勢を持っておきたい
そんな事をずっと考えての一万歩
途中、立木に張り手など500発。初めてグーで木の幹を30回突き
痛かったぞ
このジジイなかなか死なんやろな😁

0 件のコメント:

コメントを投稿