2017年2月16日木曜日

今日も一万歩以上

ゆうに軽く一万歩は超えてる。
今日二度目の一万歩達成。距離にしたら9km近くかな💪

けどまぁクタクタになって帰っきたわ
そんな積りでなくて津居山の漁協直売店で魚を買いに出かけた
リュック背負ってスタコラさ、やっぱりインナーいりのゴム長履いて
そこ迄は2km弱かな。
ところがねースタコラさとせっかく行ったのに魚なかとよ〜

もうこの辺ホンマにキライざんす
ほぼ🦀ばっかり獲るから定置網にかかる底モンの
カレイとバイ貝しかなかった。
海を目の前にし店頭に並ぶ魚の種類が少ないとは情けない

てな事で他の店には無いかと更に日和山の方へと足はスタコラさ
🦀が圧倒的に主流、次いでカレイの干物とハタハタ
オレはイワシとかアジにサンマが欲しかったのによー

魚諦めて歩く事に専念した
雪に閉ざされこんな長距離歩くのは一週間ぶりかな
ここまで来たら終着はマリンワールド
ひどい時はここから城崎温泉の街山荘まで約4km
渋滞で車の列が続く
坂道を500mほど上がった所にマリンワールド
閑散としてる。寒いし平日やし


中に入る気はサラサラなく、外から見るマリンワールドなんて
それでもマリンワールドの道路の向かえに
石切神社⁉︎ 此処は大阪の生駒では無い。けど、確かに石切神社なのだ
傾斜の無いそそり立つ小山の岩肌に狭い石の階段

直ぐにメゲタ。
股関節が一歩踏み出すたびに痛い
脇の庵のベンチで一休み、太腿をトントン揉みほぐし
トンネルを抜けて山の反対側にでて降って折り返し

途中、ビールを買って津居山漁港の岸壁で一休み
こんな時、タバコ吸いたいなぁ〜
タバコ止めて1ヶ月以上になる。信じられへんね

街山荘に帰って来たら5時を過ぎていた
程なく温泉に行き疲れ切った脚を湯で労った

0 件のコメント:

コメントを投稿