2017年2月26日日曜日

癒しを受け、福も呼んでくれた二度目のご夫婦

あろう事か人生最大級の失敗をやらかして
これ又最大級に凹んでその傷がなかなか癒えないところへ
予定を先取りしてご夫婦が来てくれて
癒しと福を呼んでくれたぞ〜

昔、信州のスキー場でロッヂをしてた頃は
お客さんのほとんどが2~3泊の連泊やったけど
この城崎温泉で逆にほとんどが一泊限りでお帰りになる

昨年の夏訪れてくれたこのご夫婦は2連泊なのだ
ドップリ海水浴を楽しでご満悦で帰って行きはった
その証拠に大阪の西天満の店にも何度か飲みに来てくれ
店を引き上げる為の解体作業中にも最後に飲みに来てくれ
オレとしては殊の外嬉しいお客さん

昨日のお泊りはご夫婦のみででは三人で飲もうと
と、飲み始めたら爽やかな青年が一人来店
ほなほな一緒に飲もうと仲間入
とにかく来たお客さんは皆一緒になって飲むのが街山荘流

この青年、趣味が何とマジシャン
ではではお手並み拝見と三人で当然リクエストしますわな
いや〜いや〜驚き❣️プロはだしてかその辺のプロより凄い
大体こういうのはテレビとかの画面でしか見る機会がない
真新しいトランプの封を切り次々と繰り出す凄いマジックに
見てて疲れてきた

と、そこへ男達の八人の団体がご来店
カレーパスタ5、ピザ、名物卵とじ餃子それぞれ1
飲み物はビール
と、続いて若者二人が入ってきてビリヤードをしたいと
よしおちゃん、突然忙しくなり飲むどころとちゃう
こうなると長年培った身体が踊るように軽やかに動く
ご夫婦もさすがプロと感心してくれた
それにしても奥さん以外又も男ばっかりじゃござんせんか

その間にご夫婦とマジシャンが大接近の仲良しに
仕事関係でも大阪に帰ってから手を繋ぐ話しにもなった

団体さんの半分が帰った後、ビリヤードの若者も帰ると
ところがご夫婦とマジシャンが一緒に飲もうと引き留めた
彼らはこの城崎温泉の旅館でバイトをしている
で、4月からは消防士に内定しているのだ

更にビックリが、一人が僕もマジック少しやりますと披露しだした
時ならぬマジック合戦で盛り上がりましたね〜〜
おそらく3時頃まで乗りまくってたよう
何時ものように誰がいつ帰っていつ寝たのか覚えてまへん

朝7時に起きてみたら看板も入れストーブに電気もちゃんと切っていた
当たり前やけどね
ご夫婦が朝食を9時と希望してたのでつつがなく用意したけど
なかなか起きてくる気配がない
10時過ぎてやっと起きてこられ遅い朝食
ま、街山荘では普通で朝食が昼食になるのも珍しくない

それからもう一度温泉に行ってくると出かけ
オレは寝不足を解消するタメそのまま少し飲んでお寝むです
夕方5時頃帰って来はって大阪に帰っていった
惜別とは正にこの事か、お互いに真に名残惜しかった

また、独りっきりの世界に戻って寂しい独り酒

0 件のコメント:

コメントを投稿