2017年1月13日金曜日

今日は雪、明日は4回目の杉ちゃんたち6人さんお泊り

やっと城崎温泉らしい冬の今日、朝から雪です
城崎温泉らしい雪、霰かと間違うような大粒の雪
けど、降ってはすぐに溶けベチャベチャ
そんな中を円山川の土手を今朝も歯医者へ

ま、ほったらかし過ぎたオレが悪いんやけど
先日も今日も行ってイラつく
歯医者というヤツ、チョッと治療するだけで終わり
「何でいっぺんにパッとやてくれへんねん」強く言うてしもた
「そういう訳にはいきません」衛生士の言葉に呆れて帰ってきた
大阪では出来る限りのことをその日でやる歯医者は居る

今、車も無いしチャリも乗られへんし
もうエエと思うんやけど先月チャリ乗って思い切り出血
それが怖いから次の検診まではチャリもダメ
城崎温泉には歯医者が一軒しか無い
ホンマにあの医者に任せてエエんかなと不安やわ〜

さて、明日は一週間ぶりにお泊りさん
これで4回目の杉ちゃんが6人で来てくれる
賑やかになるやろな〜楽しみや

0 件のコメント:

コメントを投稿