2017年1月11日水曜日

ダラダラとエエ加減な日々なのだ

「ごめんください。良いですか?営業中ですか」
勢いよく飛び込んできた青年
時おり雪が激しく落ちてくる今日
やっと歯医者に行けたのは良いがまた歯を一本抜かれた
ほぼ何も噛めない状態でラーメンを啜っていた

目覚めは8時過ぎ。昼まで寝るつもりやったのに
目覚めの目に飛び込んできたのは
既にほぼ溶けかけた雪の残像
ショボい雪やけど今季初の雪化粧になる

青年はブログを見て神戸から飛んできたんやと
ゲストハウスをやりたいと今物件を詮索中、そんな時
三月いっぱいでオレが沖縄に行くブログを見たって訳
けどね、もう跡継ぎが決まってると言うたら肩を落としてた

青年は我が著書『山麓の炎』を購入、2時間ほど居たかな
もし、その跡継ぎがダメになったらぜひ連絡くださいと

8日に可愛い保育士のお嬢さんが二人お泊り
その前後、お泊りはないが飲み客が絶えず
ダラダラエエ加減に商いをして昼夜の区別が曖昧に
朝飲んで昼は寝て、夕方起きて朝かと錯覚したり
この生活も後2ヶ月有余、早く沖縄に行きた〜い

0 件のコメント:

コメントを投稿