2016年11月9日水曜日

お宿街山荘まちさんそうには変わったお客さんがきます

午前中はそこそこ良い天気やったのに午後に思いっきり崩れた
その瞬間、オレの中からモチベーションが姿を消した

2時頃の超遅い朝メシ、傍にウヰスキーのうっすいお湯割り
昨夜は面白いお客さんが二組飲みに来はった
見た瞬間、彼女の方は見覚えがあるような、、、
けど、彼はどう見ても初めてやし、普通に「いらしゃい」のお招き

「僕らここ二回目ですよ。去年も来たし」「???」
「ほら、大阪の針中野で串水口って焼き鳥屋してる」「???」
「FBでもイイねしてくれてますやん」思い出してきたぞ
けど、彼は初めて見る〜、聞くと10kも痩せたとか
「城崎温泉に来るのはココ、よしおちゃんに会いに」
「嬉しいこと言うてくれるやん。ほな、何でウチで泊まってくれへんの」
「ウッソ、メシ付いて7000円から❣️次は絶対泊まります。宣伝いっぱいしときます」
せっかく飲みに来てくれて仲良く喋ってたのにちゃんと説明してなかったんや
ホンマにオレっていつもどこか抜けてるわ😲
マイ著書『無血の抗争』買うてくれた、いや、買わしたかな。
写真で去年の太った茶髪の彼と痩せて黒髪にメガネ、全然別人やん

二人が帰って間もなく男子お一人ご来店。
天橋立から🚲で此処まで来たとさ。
いやいや、そのずっと向こう愛知県を出発、ずっと🚲
更に屋久島を目指してはんねん、凄いね〜〜
「ほんで、今夜のお宿は?」「今から行けるとこまで行きます」って
おん歳既に38歳ね。若いって言われんね。

かつての🚲で近畿一周の青年は当時学生で21才やったかな。
も一人鳥取から城崎温泉まで、そこから京都川端2条の街山荘、大坂天満の街山荘
そしてこの城崎温泉の街山荘にきて鳥取へ帰っていった青年も居た


愛知から屋久島ね〜遠いよね〜
世の中には色んな変わった人が居る
オレはそんなのが大好きときた
類は友を呼ぶ、なら、オレも負けず劣らずの変わりモンなんや
彼は自らマイ著書『山麓の炎』『無血の抗争』二冊をお買い上げ

色んな話をしたなぁ、最後はやっぱり社会政治の話
無知はそれ自体邪悪で、無関心は凶器であり暴力であると言うオレの持論

深夜2時近くまで話し込んで、
ワシ寝るしそのソファーで寝て勝手に出て行って
「ありがとうございました。体も心も充電できました。また来ます。お元気で」
彼の名刺の裏の走り書き

ところで全く話が変わるけど
『制服向上委員会』ってありますな
何も知らんからAKBとかのチャライアイドルかと思ってた
今日、別件で彼女たちの事を知った訳

スゴイね、素晴らしいね、偉いね〜
見直しました。制服向上委員会の一ファンになりま〜す💖

0 件のコメント:

コメントを投稿