2016年11月18日金曜日

城崎温泉お宿街山荘まちさんそう、珍客、来客

小さなお宿、しかも宣伝費は一切使わへん。
そやからかどうか、平日のお泊りはほとんどない
けど、温泉街に入るとそれでも観光客の多い日も少なくない

20年近く前に信州木島平村でロッヂをやってた時もそうやった
平日でも泊り客が多いのは
宣伝費をかけたり安いツアーを見境もなく受ける

あのころ、海苔卵カレーってツアーがあった
朝メシは海苔と生卵、夕飯はカレー
それで一泊1800円前後。宿の儲けナンボやねん
多分、城崎温泉でも平日にお客さん取ってるのはそんなんかも

って事で平日の街山荘はヒッソリ静まり返ってまんねん
それでも夕方になったらBARとして店開けます
営業してるからCDはかけます。
誰もけえへん、音楽すら寂しいんやけど
ま、平均一組のお客さん来ますねん

それが今日は昼からの起しどす

「よしおちゃ~ん」
朝練は大谷川向こうの丘で、こじんまりしてるけど紅葉がここちよかったぞ。
約2時間済ませ厨房で遅い朝メシを作ってると入口の方で男子の声
は~いとソソクサと出て行った「おっ、伊藤ちゃんやんか❣️」
約4年ぶりかな。けど、彼はいっこも泊まったことがない。
この日もよその宿に泊まってオレに会いたいから来たと
何それ、こんなんチョクチョクある。宿してるのにメゲるよね〜

可愛い彼女連れて今から大阪に帰るとさ
そう、彼は大阪の法善寺の近くでSKAVOOVIEというBARのオーナー
他所に泊まって顔だけ見せるのはムカつくけど
訪ねて来られると嬉しゅうてつい話し込んでしまう
八冊目の著書を見せたら彼女が読みたいって買ってくれた

その晩、オッちゃん一人がご来店
オレ、オッちゃん好きちゃうねんけど笑顔でお迎え
それが良かった。
この人、名古屋からバイクで来て九州まで行くんやて
つい先日、名古屋からチャリで九州まで行く青年が来たとこやん
たまたまやけど、名古屋の人ってそんなん多いん?思ってしまう

この方、年収1000万近くあったサラリーマンを辞め
これからは自分の為の自由な時間を満喫したいと
型にはまった生活を抜けて何が待ち受けてるか分からん明日を目指す
もう、オレの大好きなパターンや
ほんで、オレの本を見つけ『山麓の炎』『無血の抗争』『小説 征生男』
旅の夜の楽しみにと三冊もお買い上げ❣️あっざーす🙏
ええ店に入った、何回も言うてくれる。本、早よ読みたいって

そこへ京都から来た学生がお二人ご来店
皆一緒のテーブルで旅の出会いを楽しむ語らい
皆さん一杯だけ飲んで帰るはずが宿の門限ギリギリ迄語り合ったね

また、政治の話や沖縄の基地闘争の話したんやろって?
当たり前だのクッキーや、それなかったらオレちゃうしね〜

はいはい、🦀の季節ですぞ❣️
城崎温泉 お宿とJazzBAR 街山荘へお越しやす〜👍
城崎温泉で一番安いお宿とJazzBAR 街山荘まちさんそう
実家のようなアットホーム。若い人熱烈歓迎🌟
ログハウスBARで食べて飲んでビリヤードも楽しめる
一泊二食付 平日7000~9000円
休日前と連休、年末年始7000円~12000円
4時間飲み放題 3800円  カニ料理(カニ刺し、焼きガニ、カニ鍋)4000円
飲めない人の個人と団体、お年寄りとお子さんはお断りします
それに酒癖の悪い人は断固御断り‼️
電話予約 080-6207-1415
メール予約 machi_guevara_kun@yahoo.co.jp
兵庫県豊岡市城崎町湯島927

0 件のコメント:

コメントを投稿