2016年11月27日日曜日

外は相変わらずの雨

またまた朝から飲んでマンネン。
よしおちゃん、来週はまたまた手術ちゅうのにそれでイイの?
イイんでやんす。
ネイティヴアメリカンの言葉で好きなのがある
「今日は死ぬのに良い日だ」

生きてるのは辛い事、寂しい事、悲しい事、激怒する事等々
眠りにおちたらファンタジックで楽しい夢をけっこう見る
そやから寝るのん大好き。
死のことを永眠って言うよね。
オレにとって毎日が「今日は死ぬのに良い日だ」

昨日はよう働いたぜよ
とは言うもののお客さんが多くて働いたのんとちゃうねんな〜
その逆で月末の土曜ちゅうのに宿泊客ゼロなんすよ
都合で来れないと二組のキャンセル

よ〜し、ならずっと懸念してた事を片付けるべえ
オレをこんな体にした憎っくき階段を塞ぐ
とは言えそこは非常階段にも使えるので完全に塞ぐ訳にはね
蓋をしてパッとはねたら非常階段❗️になるのだ
で、昨日は一日それに取り組んだ

夜になっても作業は続けられ
やっと終わったのが10時くらいかな、ホットしてホットウイスキー
玄関のドアが開いた、男子一人ヌボーっと
「泊まれますか?」「ハイハイ、どうぞどうぞ」
晩メシはコンビニで食ってきた。
初めコーヒーと言うたのをビールに切替えサッサと部屋に上がりお寝む

外は相変わらずの雨、お客さん来る気配ないし
新たにホットウイスキー入れてトイレへ
ガタガタと音。寝た人が起きてきたのかな
慌ててトイレを出たら二人の男がドアを開けて出て行こうと

「いらっしゃい、どうぞ」
「やってますの?」
中年の男子、ここんとこ男、しかも年配が多い
それでもお客さん、心と裏腹にニコニコお迎えする訳

飲んで食べて「よしおちゃんも何か飲んで」
段々話が弾んできた。
今の日本アカンよな。日本人ホンマにアカンよなってな話題。
昨日、年金カットが衆議院で強行可決
コレってフランスならゼネストちゃうん!
反応希薄、無関心無関心、あ〜あ嘆かわしや

「よしおちゃんに会えて良かった。これからもっと考えるわ」
二杯も飲ませてくれたのもあってワシ、気を良くして
著書の『山麓の炎』をプレゼントしたらメッチャ喜んでくれた

寝たのが3時過ぎ、起きたのが6時、お泊りの朝食が8時
そこへガス漏れがあるので道路工事するので
騒がせます。ご迷惑ですからヨロシクと

外は相変わらずの雨、工事始まってウルサイ
こんな日は朝から飲んで寝てこましたれ





0 件のコメント:

コメントを投稿