2014年4月4日金曜日

城崎温泉で一番安いお宿と JazzBar街山荘の京都進出初日

6時前に目が覚めた。寝たのは確か2時ころ。
アラーム設定は6時半やったのに
オレってホンマにそうなんや。ほなアラーム要らんやんけ


8時過ぎに城崎温泉・街山荘を出立
不動産屋との約束は現地で正午

たっぷり時間があるから途中何度も休憩した
と言うよりも寝不足で睡魔が執拗にノックしてくるから


五条から二条目指して川端通りを北へ
これがメッチャ渋滞やろ、約20分かかったぞ

保険屋も来てて契約を交わし大金(オレには)を払い
2階まで荷物資材を担ぎ上げる
もっちゃんに一時まで来い言うてたのに一時間も遅れやがって
その前にKちゃんが缶ビールさげて現れた
おやっ、今日はスーツでござんせんか
作業着以外見たことなかったぜよ

もっちゃん到着。ネチネチ嫌味いうオレ、あったりまえでしょう
螺旋階段の2階へ三人でリレーして資材を上げた
三人やからすいすい短時間で終わった

Kちゃんはそこから営業に行くと言う
オレはチャリとカウンターの資材を買いにホームセンターへ
残ったもつちゃんは掃除だす
掃除片付けの苦手なもっちゃんにそれをやらす
オモロイやん





Kちゃん教えてくれた中古のチャリ屋
在庫がたったの二台
そこで以前ガンつけてた七条の中古やに向った
花見シーズンなのか京都市内はもうメチャ混み混み
歩いた方が早いんちゃうかな
それだけの用事に2時間近くかかったぞ

帰ってきたら
もっちゃんなりに頑張ってキレイに。パチパチ拍手
そやけど、もうもっちゃん大阪に帰さなアカン時刻
オレも北白川のガレージの契約に


帰って来たのが7時過ぎ
何だかよ~疲れたぞ~
ほんで、残りの資金が寂しい~危ない!
ビール飲んで気がついたら寝てたやん


片付けてたけどダルイ、モチベーション上がれへん
今日もよう働いたし、ま、今日はこの位にしとったろ
夜の加茂川でもお散歩しまひょ

加茂川の向う岸、二条と御池の木屋町通り
エエおますな~高瀬川を挟んで情緒たっぷりのお店が続きます
高瀬川の雪洞のような淡い灯りがしっとりしてて
夜桜が一際艶やかに目に映ります
着物姿のおなごはんもエエ、着こなしが見事で自然
京都を真似した城崎温泉なんてチッケェチッケェ~





0 件のコメント:

コメントを投稿