2014年4月22日火曜日

GWは城崎温泉 街山荘だよ〜〜

さ〜てと、GWに向けてもうすぐ気持ちを切り替えるぞ
GWは、城崎温泉で一番アットホームで安い
お宿とJazzBAR 街山荘へ来てくだ〜い
一泊朝夕二食付き 6500円〜 
4時間半飲み放題 3500円  カニ料理 4000円
 

京都には冷泉と言う疏水が東山の方から鴨川まで流れている
鴨川の手前で小さなダムがあって水車で電気を作っている
真っことエコな話ぜよ
で、その疏水のほとりの桜並木がある遊歩道が
京都でのオレの鍛錬場所ときたもんだ
いつもは鴨川の河原を二条から出町柳まで走って折り返してくる

今日は気が変わって冷泉の疏水沿いを走ることにした
後遺症を抱え膝の痛みも考慮したオレの走りは
ユッタユッタと不格好ながら鴨川なら似たり寄ったりの人も居る

二日に一回は2km程の工程を無理せずに走ってきた
そうしたら遅いが走りが少しは様になってきたぞ
チョットの自信が町中へくり出す勇気を与えてくれた
南禅寺の手前で折り返し動物園を横切り平安神宮まで
地図で測ったらそれも2kmほど、
余裕で走ってそれなりの汗を出した

最近、腹と言うより胃が出てきて格好悪いし何とかせんとね
だいたいビールの飲み過ぎ〜〜
それに城崎温泉で居るほど体も動かしてない
二条川端の新しい店は小さいどやる事がいっぱい

狭い入口から二階へお客さんを招き入れる工夫が最大の課題
看板を取り付け照明も工夫、狭いけど花も飾った
女子や若者がよってきやすい構えを




出だしの一週間は良かった
それで一日だけ城崎温泉に戻って京都に帰ってきたら
プッツリお客がけえへん、そこの浅さが思い知らされた

今日は入口のドアをグリーンで彩り
街山荘の店名の入った札も書いて貼り付けた
ダークチョコのドアは会員制のバーみたいで
初めてくるお客さんを拒否してるよう
これで少しは爽やかな感じになった、だろう!
GW明けたらドアの真ん中を切り取りガラスをはめるのだ

もうすぐGW。
約10日間、また睡眠時間平均3時間で頑張るぞーん
GW未だ未だお部屋空いてますよ〜〜
城崎温泉 お宿とJazzBAR街山荘へきてくだいね
ヨロシクです

0 件のコメント:

コメントを投稿