2013年5月17日金曜日

ありがとう。出会いと再会・ライブ前夜祭




先ず京都に行くじたい珍しい
行くときは京阪電車であり阪急電車やさかい
JR京都駅に行くコトは全くなかった
何十年ぶりなんか見当もつかへんくらい行ってない

ゆきちゃんは名古屋から電車でJR京都駅にくる
オレは城崎温泉・街山荘から迎えに京都駅へ

新緑の濃淡織り交ぜた緑の中に一際目立つのが藤の花
控えめな薄紫のたわわな色が目に優しく映る
国道9号線をひたすら東へ京都へ

もう、ビックラこいたな~京都駅
昔の面影は微塵もなく歪に巨大化してるやん
で、昔はどんなんやったか、全然思い出されへん

あんなガラスばっかりやったら地震になったら皆飛び散るで
と、ゆき姫がのたもうた。オレも然り

小さな身体にギターケースを背負った少女のような
ゆきちゃん発見。京都駅中央口付近
人前はばからず早速ハグで半年振りの再会を喜び合ったもんね~

さて、そこから2人だけの約3時間のドライブだす
楽しく明るく嬉しく色々お話したぜよ
どんな話? それは2人だけのヒミツ、、、、
ま、2人とも童心に帰りハチャケテましたわ♪


途中、日高に寄って買い物もしたりで城崎温泉に着いたのは夕方近く
ゆき姫を温くていつまでも浸かってられる内緒の温泉へ案内
その間、オレはまだまだ準備せんとアカン雑用に専念

姫が温泉から出てくるのを電話待ちしとったん
意外と早く電話があって「迷子になった」って
居場所を訊いたら街山荘から10mほど離れた所で電話しとった
大笑いしたのはエエけど20分ほどの道のりを歩いて帰って来て
車で迎えに行くつうのに、よしおちゃんは忙しいからと遠慮したとさ
温泉でせっかく温まったのに寒い寒いと、あほやな~

思いつくままチョコチョコ料理を出して二人きりの晩餐
ゆきちゃんと知り合って初めてこんな時間を持てたと喜びも束の間

先ず、日和山のホテルから仲居の奈月ちゃんがやってきた
彼女は極最近現れてこれで三回目の街山荘
ライブの前にジャズ界のトップシンガーと仲良しになったらと誘っていたのだ
ほんだら、この2人ホンマに仲良しになってオレなんかそっちのけでよ



続いて、いつもの明美ちゃん麻美ちゃん等の若い仲居さん達五人
ライブの前夜祭は20~26才の若い女子会で賑やかになったぞ

ゆきちゃんもオレも若者大好きやから
彼女たちと一緒になってハチャケまくり夜が深けた♪♪♪



つづくのだ~ ^0^/








0 件のコメント:

コメントを投稿