2012年12月28日金曜日

慌てて日をまちごうた。それにしてもこのキショイのん何?

城崎温泉は朝からずっと冷たい雨がふってます

今朝は朝から少し緊張が走る
年末一組の貴重なありがた~いお客さんが三人来てくれはる
片付けと掃除、料理の仕込み、とにかく温泉も入った


例の漁師さんからカニが届けられた
彼が帰った後、発砲スチールのふたを開けて生きているカニさんを鑑賞

アレ~ッ、何? これっ、何かきしょい
一匹のカニの甲羅の背からミミズのようなニョキニョキ
よーく見ると、甲羅に穴を開けてイカの足のような


 

そやけど、カニがイカを丸呑みするはずもなく
イカが甲羅を突き破るなんても考えられへんし
カニさんもまだまだ元気に生きておられる
変なきしょいヤツもニョロニョロ元気や。
オモロイからそっと生かしとこーっと



お客さんを迎える用意が全てすんで
ビールにホットウィスキーを飲みながら宿の看板の仕上げにかかった

実は、一昨日。やっと宿の許可がおりたのだ ^0^ /
宿の看板を店頭に出せる
この看板なら飛込みの泊り客もきてくれるはずでござろう




看板を仕上げて、そろそろカニスキの用意をとカニを厨房へ運び
さて、どれからさばきましょうかね、また必死に抵抗するんや
カニさんね、ごめんなさいm(_ _)m

それにしてもお客さん遅いなぁ
ちょっと待てよ、何か不安。ひょっとしてたカレンダーを見た
あーあーやっぱりね。日にちまちごうてた~~


今日は28日、お客さん来るのは明日の29日
もう、慌て者のクマジジイ!

一日得したような。カニさんもわずかやけど延命できた

カニのストーブ焼き、美味しいおすえ ^ ^


城崎温泉・街山荘 一泊二食6500円 学生6000円(4人様から5500円)
informastion
http://machi-guevara-kun.blogspot.jp/p/blog-page_22.html

0 件のコメント:

コメントを投稿