2012年12月1日土曜日

やっと本腰を入れられる



時折激しい雷雨、そしてヒョウが凄まじい音をたてて降ってくる
今日から12月、なのに、、、、
いわゆる、モチベーションがない


13年前は信州木島平村やった
旅館の許可を取るのに消防署も役所も親切で協力的やった
建物の図面を提出しただけで、書類等はほとんど消防署や役所がやってくれた


そやから
この城崎温泉・街山荘も同じ感覚で許可の申請にいった


保険所では飲食店と旅館は別々の許可が要ると、、、
消防署は防火管理者を取得せなアカンと、、、、

そんなんどちらも信州木島平村てはなかったぜよ
しかも、防火管理者の講習は年の内限られた日だけ
何とか取ろうとした矢先に階段から落ちて脊髄損傷


あれから五ヶ月が経つというのに後遺症で痛い日々を送っている
先月20日に防火管理者の講習があり、やっと取得した
ややこしい書類を初めから作成するのと添付の書類に図面
更に、消火器や誘導等の取替えに申請料と予想外の出費に頭が痛い


そやけど多分、来週には旅館の許可がとれめやろう
そうしたら、晴れてお宿として攻めの商いができるぜよ



オープン以来10ケ月が経過してやっとでござる
来年2月からは
城崎温泉・街山荘と大阪天満の街山荘の両天に
ビリヤードとダーツを設置
ほんで、オレは月に一度3~5日は天満にも勤務することになった

城崎温泉・街山荘と大阪天満・街山荘
両方の飛躍に熱く燃えてますねん



0 件のコメント:

コメントを投稿