2012年12月14日金曜日

乙女?の二人鍋














城崎温泉・街山荘に飲みに来るお客さんは大きく分けて三通り
先ずは観光客。ログの店構え、自作の看板に惹かれて入ってくれる
圧倒的に20代の若者が多い
で、その半分ほどの人達と

FaceBookやmixiとか携帯のアドレス交換で友達になる

次に城崎温泉地元の人達。若旦那衆が初めはよく来ていたが今は何故か影が薄い
それでもライブにはやっぱり地元と豊岡の人達が手堅い


何よりもこの城崎温泉の旅館で働いている人達
板さん、中番そして仲居さん


最近は仲居さんも男子が増えてきているそうな
我が相棒の森もっちゃんも今も旅館の仲居をしている


で、そのほとんどが期間限定の派遣で占めている
当然女子が多いし若いお嬢さんが与党てき存在かな
せっかく仲良しになった頃に期限切れで城崎温泉を離れていく


今年3月で期限切れで離れた一人のお嬢さんがまた城崎温泉に帰ってきた
そして、別の旅館の仲居さんで仲良しのお嬢さんと最近頻繁にきてくれている

「よしおちゃん、鍋したい」              




ってコトで昨夜はこの二人のお嬢さんだけの二人鍋
楽しく賑やかに、このジジイもほっこり仲間入り
深夜3時ころまで笑い転げ酔ってしまったがな~♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿