2012年12月14日金曜日

二人のお嬢さんか店をピカピカにしてくれはった














昔から性質として片付け掃除が苦手で下手なんやなぁ
ほんで、お客のオネエさまたちから
「もう、よしおちゃんは」と叱られるのが常であって


今日も先日、二人鍋したお嬢さん二人に小言の十字砲火浴びまして
そやけど彼女たち小言だけではなく
一人がほうきで掃き役
一人が雑巾かけて店をキレ~イにしてくれはった

それと言うのも
昨夜一緒に飲んでて二人で手作りケーキを作りたい、
具材を豊岡市のアイティに買いに行くと
よし、ならばワシが車で連れていっちゃろう

それは良かったが
アリャ、車には先日もらったデカイ重いテーブルが二つ積んだまま
大の男三人で抱えて車に積み込んだホンマ重たいんだすわ
ケガをする以前ならボク一人でも何とか下ろしちゃうんだけどさ
今は未だ半分も力が回復してない。何と女子にも腕相撲負けてるありさま

で、相棒の森もっちゃんに昼の一時間ほど手伝えと約束したのに
あのアホチン、当日寝過ごして来れなんだ。
まだこの城崎で気楽に手伝ってと言えるお兄さんは居れへん


と、二人のお嬢さん「任しとき」と頼りないワシと三人で下ろした
「よしおさん、これは森本くんではアカンよ」
意外と力持ちの乙女達にビックリ

二人は仲居さんやから午前中は帰る客を送り出し
午後からは次の客を迎えるので昼は4時間ほどの中休み
ほとんどの仲居さん達はその時間、風呂に行ったり昼寝もする

正午前に出発
さっさと買い物を済ませて帰ってきたのが1時ころで
お腹減ったか。うんろ減った。ほな雑炊作ったろか。
わー作って作って。
ほな、掃除してや。任しときキレーイにしたる


てな訳で、ほんま、見違えるように店がキレイになった
オレかって毎日掃除してんねんけどなぁ、
何でこんな風にでけねんやろう

三人で仲良くコーヒーのんで、
ほな仕事頑張っておいでや~ペンギン

0 件のコメント:

コメントを投稿