2013年1月7日月曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅れお詫びです
大晦日にネットの受信がピタッと止まって6日やっと回復
原因はwihiから電波が送られていなかったとさ



皆さん楽しい良い新年を迎えられましたか

春先のような穏やかな今日の天気に誘われて
層を薄くした残雪を被った東山公園で木刀の素振りと鍛錬
それから円山川の畔を歩いてきました


川面の少し上を淡い霞が棚引いて空には千切れ雲がゆったり
川のあちこちに鴨が穏やかに群れて
川岸近くで鵜が潜っては浮かび
鳶が舞い、青サギにしろサギが緩やかに滑空を繰り返し

清楚で穏やかな景観に離れがたく歩き続けていましたよ



この一年はオレには試練のような年であったような
城崎温泉・街山荘の改装工事で肩の関節と腕の筋肉を傷め
3月頃まで痛い苦しい日々であって


それが完全に回復して間もなく
7月に酔って階段を頭から落ちて救急車
脊髄損傷、悪ければ再起不能。回復しても元の半分ほどと
担当の医者は難しい顔をしていたよな


10日で強硬な退院をしてからはただただリハビリに励んだ
医者から言わせると驚異的な回復力で日常生活は出来るようになった

あれから半年、オレから判断すれば未だ半分以下の回復で
自慢やった鉄棒の逆上がりも遠い夢のようやし
両腕の痺れは俄然残ったままで時折鈍痛にも見舞われる


身体全体のマヒが暑さ寒さが感じられず
その反面、手足の先端は異様に神経が敏感になって
熱いものを触ると針で突かれたような鋭利な痛さを感じ
寒さにも冷え切って凍傷寸前の痛さが襲ってくる


けど

気力は充実してやる気は漲っていますぞ
今年の6月で古希を迎え、まっことジジイの歳でこざるが
男、70にして更に奮い立つ闘気に溢れています


昨年の暮れも押し迫った時期に滑り込みのように
念願の旅館の許可も取り付けましして
今年からは、あらためて『お宿』として再出発です




冬はカニと温泉。春は桜に色とりどりの花。
夏は海水浴にマリンスポーツ。
秋は紅葉と行楽に自然の散策。
城崎温泉・街山荘を拠点に楽しみがいっぱいなところ


そして、
店にはビリヤードも入れ、
5月を目標に、10人乗りのボートを購入して
釣りにレジャー、船上パーティーも楽しんでいただきたいと
思いは膨らむばかりでありまして


それからそれから
昨年、出せなかった8冊目の著書・長編小説『征生男(ゆきお)』も出版するぜよ

年頭の挨拶、長々とおつきあいいただきまして感謝でござる
今年も、コレまで以上にヨロシクご愛顧くださいね


城崎温泉・街山荘
カニシーズンは3月後半まで続きます
一泊二食6500円(学生5500円~)で
カニコースは3500円プラスと
城崎温泉で一番安いアットホームなお宿です

お一人から予約承っています
お気軽にぜひ来てくださいよ~

informastion
 
http://machi-guevara-kun.blogspot.jp/p/blog-page_22.html

0 件のコメント:

コメントを投稿