2014年3月31日月曜日

寂しさがなかったら

あ〜ぁ、また独ぽっち
ほんで今日からしばらくお泊まりの予約はおまへん

昨日の快晴に比べて今日は朝からずっと雨
その雨の中を二組のお泊まり客9名様が時間差で帰って行った


28日の金曜はお泊まりはなかったけど
大阪から可愛いカップルが飲みに来て
オレと街山荘をメッチャ気に入ってもろて6月に絶対泊に来てくれるって





更に若者三人が入ってきた
皆、地元城崎温泉の若者。学生で春休みの帰郷とか
溌剌と礼儀良く地元民にしては新鮮な楽しい印象を与えてくれた

何のせこの一年半以上は地元から干され村八分的存在のオレ。若者はそんなコト意に介さない
二組の若者達と楽しい夜でござったよ


昨日土曜は遥々徳島から女子1、男子3の四人組と、
京大生女子2男子3の学生5人のお泊まり
徳島組は30も後半の大人
飲み放題コースでゆったり飲んで夜を満喫してはった
男子が先に寝て、紅一点の直ちゃんは少し残り学生達と楽しいトーク

この人達、翌日は電車で鳥取の方へ行くので早々に朝食を済ませて出立
「よしおちゃんに会いに絶対に来るからね」
別れの言葉がメッチャ嬉しかったぞ





学生達はゆっくり寝て遅い朝食の後はコーヒータイム
京大は来月から出す街山荘の直ぐ近く。
皆が皆、来てくれるという
嬉しいね、励みになるぜよ。
その彼等も昼過ぎに出立




シーンとした誰もおれへんココは寂し過ぎる。
明日早朝また京都、その足で一端大阪の天満店へ

三日からいよいよ京都始動
ほたら寂しいなんて言うてられんかも

そやなぁ、寂しなかったら京都に店を出す発想なかったかも
4月、新たな旅立ちぜよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿