2014年3月27日木曜日

アットホームで楽しく和んだ三連休

さて問題です。
この記事の中で何人様にお泊りいただいたかな ^ ^


朝からの雨が今日のオレの動きを止めていた
昨夜はお客の来ないまま独りで飲み早く眠りについた
ところがよ、

3時ごろに目が覚めてどうしても眠れんとよ
で、仕方なくまた飲みだした。ホンマに悪い癖や

もう一度寝たのは6時が過ぎてぐらいかなぁ
電話がなった。漁師の岡ちゃんや。時計を見ると8時を回ったところ
おかちゃんは3連休らしい。
今日はお土産がないが少し飲んでいくという
よしおちゃんも飲もうときた
そんで2人で朝からまた飲みだした。全くよ~
小一時間ほど飲んで、岡ちゃんは大阪に行き天満の街山荘にも寄り遊んで帰ってくると



この三連休の最後の日はカップル1組の予約やった
さてどんな若いカップルが来てくれるのか楽しみに待っていた
夕方ドアを開けて入って来たのはお爺さんとお婆さんやった
一瞬ひいてしもうた。こんな老夫婦は初めてのこと
ワシ、気持ちが萎えていくのを隠して笑顔で迎えた


連休の初日6人から10人のお客様に膨れて大いに盛り上がったものだす
愛知から山仲間同士の六人の若者達
大阪から男だけの三人の若者達
そして仕事で城崎温泉にきた一人の男性
この人が仕事仲間を呼んで三人で少し飲んで出て行った後



三人の男子が入ってきた
「よしおちゃん、覚えてる⁈」はて?どなた⁈
ちょうど一年ほど前に深夜飲みにきて多いに語ったと言う
FBでも友達で「いいね」とかコメントもしてる仲なれど
さっぱ思い出さない、それどころか
「何でウチで泊まれへんねん」と詰っちまったよ~
「そやからFBで仕事関係やから顔だけ出す言うたやん」
ま、エエ加減なよしおちゃんすわ




彼らが帰った後、六人の山仲間はガチッと固まって飲んでるし
オレは大阪の三人の男子達とビリヤードに高じて仲良し度を上げた




二日目はカップルと女子一人旅の三名さま
おとなしい控えめなお二人しっとり仲良くカニに夢中
一人旅のお姐さんなかなかの美人で喜んでお相手いたし候

と、そこへ一人の女子が入ってきて「泊まれますか」
一人旅とお姐さんと女子同士仲良くカウンターで
と、ややして一人の男子が入ってきて「泊まれますか」
この人、酒が飲めないとシャワーを浴びてお寝む
と、今度は二人の観光客男子が入って来て仲良くなり
三人でビリヤードで遊びだすと一人旅のお姐さんギャラリー的に周りをウロウロ




で、三日目がその老夫婦だけ
正直、こんなお年寄りを付きっきりでお相手せなアカンのかいなと思うと、、
ところがこのお爺さん、見かけに反して中身がメッチャ若い
趣味が飛行機乗りで、スキーにも長け、車はいっぱん道路でも150kmで飛ばすとか
更に博識多彩、や~まぁオモロかった
で、お二人はご夫婦でなく兄妹でござったぞ


これで三連休のお泊り客が終わりと思いきや
お爺さんが着く直前に楽天から突然の予約が翌日に入りましたがな
男子一人
あらあら、またしても気持ちが萎えてきた
平日故にそれ以上のお泊りは望めまへん
となるとマンツーマンでお相手せにゃならん。これって正直しんどおます
ホンマに贅沢になってしもてるは。当初はお一人でもヤッターと喜んだのに


で、翌日夕方彼が来ました
するとカニ料理つきで飲み放題コース、エエやないかエエやないか
男同士二人でしばし飲んでると、カップルの観光客が入ってきなはった
何と、ここが出来た当初カップルで飲みに来た仲良しの女子の紹介
間もなく、またまた着物を着た若いカップルがご来店

ほな、皆でストーブ囲んで飲もうぜ
初対面同士が意気投合して乾杯
ほんで、皆でFBの友達になり大阪天満の店も行こうぜとなったぞ



結果、この連休もホンマにアットホームで楽しく和みましたぞ
でもよ、その反動でまたまた独りぽっち寂しいでござる

0 件のコメント:

コメントを投稿