2014年3月20日木曜日

四日ぶりに城崎温泉・街山荘に帰ってきた。明日から三日間お泊りが続く

車窓の沿線の景色の中に梅が開花しているのが各所で見えた
やっと春。ホッとする最近のオレ
寒さが後遺症に意地悪を止めずそこそこ辛い冬やった

ところがスプリング。心も弾みまたまた京都へ
今回は確実に成果が上がるはずやと...

17日の月曜日は始発で京都へと意気込んでたが
16日の夕方突然、三人のご来襲を受け四人で飲み続け、
三人さんはそのままお泊り

昨年の暮れに和田山のBARジプシーさんから忘年会で約10名様のお泊まり
店主の山ちゃん30才未だ若いけど細い身体に男気たっぷり
さらに若いお客さん達を日常的によく束ねてて楽しい仲間たち

城崎温泉 街山荘とよしおちゃんをいたく気に入ってくれましたぞ
ほんで8日にも三人で突然フラリとやって来て飲んで寝て帰った
で、またまた16日も来てくれたちゅう訳、嬉しね



そんなコトで始発の京都行きが昼前になった
貧乏人のよしおちゃん、贅沢に特急なんか乗れまへん
4時間以上もかかって京都に着きましたがな

それはエエんやけど話が結局最後に少しもつれて
予定外に大阪行くことになった
大阪に着くのは別に夜遅うなってもかめへんから
夕方またまたKちゃんと落合少し飲むことにした
Kちゃんすぐにハメを外すので今回はやめとこと念を押したのに
一軒だけどうしても付き合って欲しいってなことで
またまた日本の高級バーへ連れていかれた
そうなったらそうなったでオレも充分はしゃいで楽しんだ。




 
そろそろ時間になったので大阪帰るでと、Kちゃんも一緒に行くときたわ
若いお嬢さんたちにも好かれるよしおちゃんやけど
和田山の山ちゃんとかこのKちゃんにもホンマに好かれてまんねん

ま、いつものようにオレはいつ寝たか覚えてない
Kちゃんはまだ明けやらぬ内に帰って行った

大阪でもやらなあかん事はイマイチすんなりいかず
更にもう1泊することになった
ま、こんな機会やからと弁天町の妹宅を訪ねて少し一緒に飲んだ
さてそろそろ店に行かな、私らも一緒に行くてなことになって
妹と姪が付いてきて天満で盛り上がった

大阪で都合3泊して今日は昼からまた京都に戻り
面倒なことをひとつすまして夜城崎温泉にたどり着くと
電話が1つ、明日のお泊まりが3人増えた
明日から三日間久しぶりに連日お泊まりのお客さんを迎えることができる
お宿はやっぱり楽しい仕事や😍😍😍

 

0 件のコメント:

コメントを投稿