2013年6月5日水曜日

嬉しい贈り物・古希、優しさに囲まれて


城崎温泉・街山荘のお泊りご予約は    
メールmachi_guevara_kun@yahoo.co.jp 携帯080-6207-1415 


「都会にいる時より動物としての人間らしくなってきたと思います。
野生の血が騒ぐような。さみしいけど、やりたいことが山ほどあります。
もうすぐ梅の収穫の時期なんだけど、

よしおちゃんは梅を使ってなんかつくりますか?
梅酒とか、梅干しとか梅のシロップとか。
私のもらう梅はB級品ですが、無農薬です。(^o^)
よかったら今度送りますよ。
時々、別荘みたいに一ヶ月に一度でいいか、と思うときもあるけど、

せっかくやからとことん田舎を味わいたいと思います。
こちらは月が海に映って道ができて天国にいるみたいに綺麗な時が年に何度かあるよ。

そういうの都会では見れないですもんね。
毎日月は見てます。

よしおちゃんも毎日月を見てください。
私も月を見てるから。(^o^)/」



あるご婦人からこんなメールが届いた
彼女はジャズピアニスト
週末は和歌山の別荘で田舎暮らしを愉しんでいる
天満の店でいつもココロ和んで会話をしていたな
和歌山と城崎温泉、今はなかなか会えません
今日、梅が届いたよ。明日、初めて梅酒作りに挑戦 ♪



昨年の今頃、突然一人の翁が泊りに来はった
何と遠路遥々神奈川からですがな

実はその少し前からオレのブログにご訪問いただいていた
どういう訳かオレの文章を気に入ってもらってね
ほんで、どうしてもオレに会いたいと

このお方、竹アートのスゴイお方
ま、何点か観てくださいな


 

これ全部竹で造ってますんや。以上ほんの一部ですがスゴイでしょう

で、先日お貸しした本のお礼にと
コケシのような作品一点とお菓子を贈ってくれはった
鬼ちゃんは以前ご訪問の時のお土産だす



さて、今日が6月5日
ってコトは明々後日8日は大阪天満の店で
オレの古希を記念してカニ食いパーティーだす

近年、誕生日を祝われるのがどこか煩わしく感じていた
んで、今年から自分の誕生日を抹消した

それでも古希という節目には
それを大義名分に皆さんに集まってもらって
またまたハチャケて飲みまくり騒ぎまくりですな

カニはある筋から仕入れてまんねん
メッチャ親切な青年で城崎温泉では一番好きな男子
いつも配達してくれはんねん

今回も大阪に持って行くのに20余人分は大量で
前もって持ってきてもうても冷凍庫には入りきられへん
したら
「8日の朝6時は早過ぎますか」とメールがきた
ホンマに優しい嬉しいコトです


FaceBook」、mixi、ブログと誕生日を抹消したから
今年はお祝いのメールもなく忙しくもない静かな誕生日
で、現実に静かな誕生日を迎えてみると
勝手なもんで、やっぱり寂しおすな

でもでも
ちゃんと覚えてくれてる人も居てますがな
冒頭の和歌山のご婦人、そして妹といつものアキちゃん

アキちゃんはそのタメに大阪から城崎温泉・街山荘にきてくれた

こんなケーキを持ってきて二人だけのお祝いとあいなった
2人だけでは寂しいのとオレ、ケーキ食えへんし
近頃仲良しの青年に誘いのメールをしたが突然でアカンかった


ところが次の夜
その青年が来ましたな
彼は城崎マリンワールドのイルカの飼育調教のトレーナー
昨夜はイルカの世話が大変でメールを見たのが今朝だとか

「よしおちゃん。いつもサントリーのウイスキーやから
こんな時くらいは山崎でも飲んでください」

オレには三人の息子と2人の嫁が居る
毎年、彼等から何の祝いもないのが普通にきている
何かね、この青年の言葉に一瞬涙が出そうになった

城崎温泉・街山荘で唯一常連のOKAちゃんからは
2500円もする葉巻をプレゼントされてよ~
アキちゃんは更に但馬の銘酒を買ってきてくれたぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿