2013年6月25日火曜日

突然、未知なる訪問。嬉しいね♪

いつでもどこでも少数派、ってのがオレでね
孤立してしまうような時が時々きますな
多数はってのはノンポリにバカか悪と思えますな
あ、そうか、最近の人にはノンポリ分からんかも
要するに日和見、ってコトで無責任タイプっす

冒頭に何でこんな事言うかっちゅうと、都議会選挙結果
オレは果たせもせぬ革命願望者やから議会制民主主義なんてナンセンス
せやけど、それが現実なんやから無視できまへん

選挙制度を大幅に改めて投票率55%割ったら再投票せなね
そしたら非投票権も生かされるちゅうもんですね

さて、城崎温泉でも孤立しるオレやけど
気にせずしぶとくノンビリやりますか



豪雨で壊滅的な田んぼのニュースが多いのに
今日の城崎は穏やかな日和で円山川の中島の田んぼは青々と色鮮やか
のんびりのどかでエエ気分

ところが
オレの体調ほんまに珍しく良くない
昨日、へんなもの飲んで腹痛に下痢
大事とって寝込んでたけどチェアー持ち出して円山川の土手で日向ぼっこ

こんな時、ほんまに大阪を離れて城崎温泉に来て良かったな~と
別に城崎温泉でなかってもええねん
より自然の多い、より人の少ない所がええねん

城崎温泉に居っても観光客とちゃうしもう町中は飽きてどうでもええ
オレは城崎温泉の周りの自然の景観にココロ惹かれる

で、一昨日は体調崩して円山川で日向ぼっこして
夕方帰って大事をとって寝ようとしてたら電話
「前に居ますが、何時に開きますか」

電話の主は、その前の日に宿泊の問い合わせがあったご婦人やった
その時は泊るかどうか皆と相談してまた電話しますと
そやけどその日の内に電話なかったから冷かしやと

少し待ってもらって慌てて店を開けましたがな

ご婦人、すなわちオバサンや思ってたら、女子二名、男子一名
車で一時間の福知山から起こしになりはった



楽天トラベルを見て、書いてある内容がオモシロイと来てくれた
福知山やからわざわざ泊るコトはないけど
とにかく訪ねてみたい、ほんで飲んでいってくれはった
夕方の7時~深夜の12時過ぎまで

メッチャ楽しい人達で急速に仲良しになって(ま、いつものコトですな)
次は近々絶対泊りに来て朝まで飲む~

閑古鳥に取り囲まれている城崎温泉・街山荘に
突然の未知なるご訪問、嬉しかったな~





 

0 件のコメント:

コメントを投稿