2013年4月23日火曜日

せっかく一票入れたのに、この変身

阿部政権の閣僚がさも誇らしげに靖国参拝をやっていた
ま、奴等ならそうやろうと白けてみていたが
元民主党のよく知っている若手議委員も靖国参拝をしてきたと
FaceBookに挙げていたのを見てがっかり

この元議委員は大阪でオレも一票投じて民主党躍進で当選
民主党も胡散臭いとは思っていたが
当時、大阪の天王寺区で店をしていて自治労関係のお客がよく来た

その自治労が推薦して当の本人も店に時々顔を出していたので
付き合いもあり、自民を倒すならまぁいいかとオレも一票

ところが、靖国参拝ときた

ガッカリ、腹も立つので
小泉政権時代にオレのボヤキを擱くってった
これがコレ↓ ま、気が向いたら見てくださいな
『言葉のまやかし、敗戦記念日』

0 件のコメント:

コメントを投稿