2011年11月27日日曜日

おいっ、橋下と・一応、クマ老人宣言 ^ ^

おいっ、橋下、調子に乗るなよ
お前の構想は崩壊の憂き目にあう
アホが多い大阪市民やけどその内目覚めるはずや

クマはあらためて
反戦平和、反搾取、反差別、反原発、反権力



最初は快適に走ってきた
その内、何か歩調と速度に乱れが見え隠れ


伐採したての原木はこの時期ホンマに重たいんだす
信州木島平村や大阪で何件か店を作ったのは乾燥した丸太やった
そやから、一人でも4mの丸太は持てた

伐採したてはそうはイカンぜよ
とにかく重いんや
それとの格闘をもう二ヶ月近くやってる訳で、疲れる


今月に入ってほぼ毎日
重い丸太を引き出してチェーンソーでブチ切って
墨付けをして丸ノコで切って、曲面カンナで削って加工していく
一本に30分から2時間かかる

納得いく丁寧な仕事と結果が得たい
店が出来てそれだけでお客さんが来てくれるような雰囲気を

左肩が痛くなってきた、少しは良くなってきたが、右肩も
今朝は余りの痛さに目が覚めた

肩だけでなく、身体全体がギシギシきしんでる感じだわ
二週間ほど前に一日ただ昏睡したかのように寝てしもうた
今日もそんな予感身体がもうアキマヘンとオレに訴えてきたぞ
よしっ、分かった今日はお休みにしちゃるけんね
そこで
朝っからビールから始まり生姜入りホットウイスキーをかんり飲んで寝た

昼間、一度起きてメシ
ほんでまた眠った。目が覚めたのは夕方6時


そこから豊岡まで買い物に
やたらと喉が渇いて身体がダルク眠気を呼んでいる


帰って来て遠い「まんだら湯」へ行った
温泉に入り、火照ったら水を浴びの繰り返しで約一時間半
どうやら疲れがお逃げあそばしたようで


小便が近くなってきた
夜中も何度かそれで目が覚めてトイレに行く
前立腺が、う~ん、かもな、言うても68ぜよ
何かあっても不思議じゃなかと


重い原木のせいもある、一日10時間ほどの肉体労度を無休でやってる
そやけど、
他人には見栄を張っても自分にはウソつかれんぞな
活力がパーワーが確実に減少してんねんやん
前立腺もおかしい

歳のせいです。潔く認めま~す

そう、老人です。一応 ^o^/

0 件のコメント:

コメントを投稿