2011年10月26日水曜日

街山荘・城崎通信8『後は丸太の搬入待ち』編

今朝の城崎は雨
雨の城崎もエエもんだす。つうか作業で雨も楽しめません
作業と言うても20坪程の内装だけで
お宿の方はちゃんと出来ているから掃除をすれば良い

15畳の宴会用の大広間、8畳が3間、6畳が2間、
4坪の厨房、二つのトイレ、廊下、階段

その掃除はお客の女性が三度も来てほぼやってくれた
ホンマに助かる。感謝々々、ありがたい嬉しいコトだす

トイレはウォシュレットにした
別に洋間はベッドと机や小物が入り
生玉の店を離れて以来の充実したクマの個室ができた
全てがそろって全く快適な暮らしが始まっている
店さえ完成したら、こんな雨の日も外に出て愉しめる
今は、チョッとだけ辛抱のトキ

けど
一昨日、気比浜ってとこへお昼の弁当を作っていった。車で3分。
寄せては返す打ち寄せる波。波の音。
                          

信州木島平村に居った時は山ばっかりやった
海を見る。海を眺める。波を数える。エエなぁ。
茫洋と緩やかな時の中に流れていたかな

作業は全ての解体が終わり、造作にかかりましたぞえ
防音用の壁も石膏ボードを三重に全て終わった

予定では今日、丸太が搬入されるはずやったが
この雨では明日になるかも
丸太が入って、やっと本来の店造りの開始や

0 件のコメント:

コメントを投稿