2015年12月2日水曜日

連休の三日目

連休の3日目の11月23日は面白い組み合わせになった
まず早々に予約をしてきたのが去年の今頃,カップルできた女子が
今度は友達を連れて女2人でやってきた
接客業、特にお宿をやっていて何が嬉しいかと言うとリピーターなんや
その彼女は以前天満店にも飲みに来てさらに嬉しいじゃない

一方女子2人の予約も入りこれがまた若い娘たち
かつてナースをしていた先輩が指導した後輩のナースを連れてきた
彼女たちは予約と同時に浴衣も予約をした
浴衣を用意してこれで使用してもらえるのは3組目かな
先日大阪に行って浴衣の下紐と5本指の靴下を買ってきたから
タイミングがバッチシ

ところがあいにくの雨で浴衣の下は靴と相成った
資金が乏しいから今年、浴衣、帯、下駄、紐に靴下
少しずつ時間をかけて揃えていった
次は雨、雪に対応できる但馬ブーツ(長靴)も用意せんとね〜

そしてもう1組、間近になって楽天トラベルからの予約
台湾の女子とパレスチナの男性のカップル
ありゃありゃインターナショナルじゃあ〜りませんか
この青年最初はイスラエル人と言うていた
イスラエルと聞いた瞬間内心オレのアンテナがピクピク反応した
世界でアメリカに次いで嫌いな国イスラエル

このお二人、京都在住で20代の若さなのに弁護士だと
それにしては台湾の女の子は日本語はそこそこいけるが
青年のほうの日本語はまるでオレのつたない英語と変われへん
そんなんで弁護士やっていけるのかな、よう分かれへん?

皆さん着いてそれぞれ温泉に行きはった
夕食の7時前には全員が宿に帰ってきたものの
またまたと言うのも恥ずかしいんやが夕食の用意が遅れてまんねん
6人さん位何でもねぇべぇと余裕をかましていたが
この日は皆さんがカニをご注文していただき
少しでも食べやすくしてもらおうといつもより丁寧な捌いてたら
なんと時間はあれよあれよと過ぎていき遅れの原因になった

囲炉裏の大テーブルで6人さんが一堂に会食です
先ずはカニ料理を出し、続いて鍋、そして名物のタンドリーチキン
コースのように間をおいて出せるのも少人数やから出来ること
で、飲み物は全員ビールからスタート。
当然皆さん街山荘名物の飲み放題コース(19:30~24:00時 3800円)
飲み放題は生ビールを勝手に入れても良い、てなことで
遊び感覚でそれぞれサーバーに行ってたけど
その内、パレスチナ青年が一手に引き受け出した

そんな中で自分は実はイスラエル籍のパレスチナ人やと打ち明けた
んで、コレがビールだけを飲むわ飲むわ
ジョッキに入れて席についてほぼ一息にグイゴクゴクと呑みほす
オレとしては飲み放題でビールばっかやられるのは辛いよ〜
何故ならば、生ビールの原価が一番高いぜよ〜

料理を出し切ってオレも仲間入り
前々日のスーパーワイルドな宴会に比べれば少人数で可愛いけど
それだけに充分な交流が深まりましたぞ







0 件のコメント:

コメントを投稿