2015年11月18日水曜日

明日から忙しいのだ

シャワー浴びてきたけど湯船に湯をはって入ったのは二度目
城崎温泉に来てもう四年を過ぎましたぞ
このお宿にも一応風呂がありまんねん、あるだけ誰も使いまへん
時折入りたいと言うお客さんには
「せっかく温泉地に来て温泉に行かへんのんもったないでしょう」
いやいや本心は普段全く使ってない風呂に突然入りたいと言われても
え〜ぇ、掃除もしてへんし湯を溜めるのも面倒じゃん

ところがね、オレ自身がこの夏から全く温泉に行かんようになった
元々公衆浴場は好きでない、同性の裸なんかキモイしかないもんね

夏から風呂場でシャワー浴びばかりしてきた
そやけどね、間もなく冬が来るというのにシャワーではね〜

明日は西天満の店で初めてのライブ
さがゆきのディナーショー、今は城崎温泉、明日一番に大阪へ
そして明後日はまた城崎温泉へとんぼ返りだす
20日~23日までお泊りのお客さん来てくれはりますねん
そうなるとシャワー浴びもでけへん、トイレもままならず

ならばよ、今日はよ、ゆったり湯に浸かろうぜと
三年以上ぶりに湯船に湯をはりゆったりしてよ、
湯上りのビール(発泡酒)3本目、
外はしとしとぴっちゃん雨、連日の雨、呑むしかないぜよ
真っ昼間から独りの宴だす。寂ち〜〜いぃ



0 件のコメント:

コメントを投稿