2015年5月13日水曜日

夢幻のごとく閉じた15年度のGW 城崎温泉・お宿『街山荘』

延46人様の最後のお客さんが帰った。
三日間満室と言うことでお迎えするのにそこそこ気負いはあったけど、
終わってしまうと夢幻のような、、、
楽しい出会いが積み重なったぞ!

今回は京都からのお客さんが多かったな。
京大院生の中国人のル・ヤン君は二度目
同学生の外国人を数人伴い街山荘を初めてインターナショナルに賑わしてくれて、ありがとう

末延くん達6人の若者たちカニを満喫したよな〜
ビリヤードも楽しんでたよな〜
初日は五組全て男子、笑けたよな〜

家族連れが目立った
皆さん遠いところからホンマにおおきにです
どのご家族も素晴らしいお母さんお父さん
ほんで、良い娘さんに良い息子さん達
いつもは家族バラバラで遠く離れていても
揃って街山荘に来て尽きぬ話に盛り上がってましたね

津から来られたご家族、赤福のお土産ありがとう
京大生の女子達が美味しいって喜んでましたよ
鹿児島から福岡と岡山に居る娘さんを迎えに行き
お父さん、超長距離のタフな運転お見事でした❗️

難しい子育てを乗り越えて立派な逞しい息子さんを育てたお母さんお父さん、
次はいつご長男とお会いできるのでしょうね


京大生のコンちゃん、同じ友達を連れてきてくれ
ありがとう
最後に深夜二人だけで語ったよな。
ゲバラや辺野古の話、成田空港建設反対の三里塚闘争の話、70年代闘った当時の若者の話
酔っ払って終わりのないオレの話に真剣に耳を傾けてくれて、ありがとうです。

シュンちゃん、今回で三度めやね〜
良い連れ合い見つけたね〜彼女大事にしいや😁
また、今月大阪天満店で飲もうな

ホンマに楽しかったよ、よかったよ!
そやからこの稼業止められまへん


「街山荘は泊まれる飲み屋。若者歓迎❗️飲めない団体、お年寄りとお子様は不向きです」

内緒、多言は禁止。ヂョットだけボヤキ❗️
二組のカップルそれぞれ一組づつ一部屋の予約。
若いカップルでそれぞれ一部屋欲しいんやと早とちり。
来てビックリ‼️
70前後の爺ちゃんばあちゃん4人様
若い頃からの仲良し
そやけどね、飲めるのはお一人だけ、しかも少量
しかも、拙いオレの料理かもしれんけど
ほとんど残した。残飯つくる為に心込めて作ってのとちゃうで
昔からの仲良しやったら何で一部屋でアカンのん
それで満室になって大切なお客さん何組断ったか

「不向きです」を「ご遠慮ください」に変えようっと

今夜は年配の男子お一人だけのお泊まり
このお方、京大の講師とか
京都とか京大にご縁がおますな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿