2014年10月25日土曜日

暖炉作りの準備

初夏を思わずような今日の陽射しと陽気
夏以来ついぞご無沙汰のプライベートビーチに行ってきた。

竹野ビーチの西、切浜の更に西の浜須井ビーチをオレは勝手にそう呼ぶ。

空は青く風もなく、海面は鏡のように静まり陽の光を反射しさざ波一つない穏やかさ

さて、そこでいきなり一働き!
大小の石を集めだした。目指す石は突起の少ない平たいのん。

何に使うかって、プチ暖炉の材料でござる。
大きいバケツに三杯分。
選り分けてるとそこそこ時間がかかり汗も噴出、早々に上半身裸でござる。
何度海に飛び込もうと誘惑に駆られたが、海水はちめたかろうと流石にでけなんだ😅


二時間ほど頑張ったら喉も乾き腹も減ったぞ。
初めて圧力鍋で炊いた玄米弁当。おかずのメインはサンマだす。

喰ったら直ぐに💤お昼寝やし、発泡酒も一本。
いや〜美味かったぞ〜

予想通り仲良し睡魔さんのご訪問を受け二時間近く上半身裸のまま眠ったぞ

秋も深まりここのところの寒さが後遺症を容赦なく攻撃してきて痺れと痛みが辛かった

裸で太陽の熱で温まると痺れも痛みも緩和され、心地よい眠りに陥ってたな

さぁ、明日から暖炉作り。冬来られるお客様に見た目の暖かさを感じてもらえたらね🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿