2014年10月9日木曜日

若者とオッサンの違い

街山荘はお宿が主体ではあるけど一応BARもやっちょります。
城崎温泉に観光で来られ他の宿にお泊まりのお客さんも飲みに来はります。
ほとんどが若者で、よしおは若者が大好きやし例外なく仲良しに


3日前の夜、お客さんも居れへんし窓際で天満の入口に飾る竹ランプを作ってた。
そこへ若いカップルが興味深そうに窓外から覗きに来た。
しばらくは気づかぬふりをして作業に没頭してるかのように。


ま、これはお客さんを呼び込むよくやる作戦でね
充分気を引きつけて初めて気がついたように
ヒョイと顔をあげニッコリ、さらに手を振って
それから仲良く宿の門限まで飲んだぞ
また城崎温泉に来るから絶対に街山荘に泊まるってね



一昨日の夜、四人の若者が同じように窓外から作業を覗きに来た
彼らも招き入れ男五人で楽しく飲んだぞ
iPadであまたある写真を見せて、若い女子がいっぱい写ってるやん
「わ~、よしおちゃんと仲良しになっとこ。女の子紹介してくれるかも」
可愛いよね


ほんで、FBの友達にもなってその上
オレの五冊目の著書『山麓の炎(ほむら)』も買ってくれたぞ
彼らも今年中に泊まりに来てくれるって
嬉しいよね~




昨夜、浴衣の前をダラシなくはだけたオッサンがほろ酔いで
わし、ニコッともせずいんぎんな表情で迎えたぞ
「マスターネエチャン居れへんのかいな」
ワシ、即判断。追い出したろ。
とにかくビール一杯だけ飲ませてカネもろて
スナックのある辺りを教えて、はい、さいなら


時々場違いなオッサン入ってくるねんな

四人の若者達のFB見たら皆バイクやん
コメントでそんな話してなかったやん
よしおちゃん、バイク嫌いみたいやから話題に出せへんかったて
んなコトないのに、若い人はホンマに気を使ってくれます
ありがとう



城崎温泉で一番安い実家のようなお宿と JazzBar
街山荘 まちさんそう
一泊二食お一人様6500円~
お電話ください 080-6207-1415
メールOK machi-guevara.kun@ezweb.ne.jp
街山荘・はらだよしお

0 件のコメント:

コメントを投稿