2014年10月15日水曜日

台風明け、思わぬ自体が

厨房は、カニカニ、カニでいっぱいや❗️

16,17日の京都店、大阪店で連日のカニパーティーに向けて準備だす。


ところが思いもよらぬ自体に危機感の虜じゃよ。

昨日、カニを仕入れに行ったらどこもない❗️

台風で漁に出られずカニがないときた。


今日、昨日来た中国人の京大生女子二人に気比の浜を案内して唖然!

台風は過ぎたちゅうに、海はこれまで見たことのない高波が沖から寄せて大荒れでんがな❗️


彼女らを豊岡駅まで送った後

ひょっとしたらあそこならストックしてるカニがあるかもと、飛んでった


あったあった、が、必要な分の半分以下❗️

海が大荒れなら今日も漁に出られへん

となると、16日に出発する朝か、

不安やな、そやけどなんとかしたる〜〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿