2013年12月24日火曜日

週末には必ずお泊りのお客さん、ほんで楽しい思い出が

城崎温泉は今日も雨だす
雨の城崎温泉、雪の城崎温泉は情緒あるみたいやけど
それは訪れる観光客の思いで
冬の城崎は雨、雨、雪、霰、、、たくもうジメジメうっとおしい

夏以来、嬉しいことに週末は必ずお泊りのお客さん
そのどの方も良い人ばっかりで楽しく多彩な思い出を残していきはった

ところがよ、先週はギリギリまで予約がゼロで
よしおちゃんショボンとしたらよ
際になってカップルの予約が入ってきたぜよ
京都からの若いご夫婦

店のドアを押して入ってきた一瞬のイメージは
あ、チト怪しい関係かもとの思いに反してご夫婦でこざった

と言うのも、一見10ほど歳が離れて見えましたがな
何と同年で幼馴染みだって
それほど、奥さんが若く見えて明るい可愛い美人
旦那さん、芥川龍之介にメガネをかけ髭をつけた感じで
実年齢より10以上老けてと違い大人にみえるのに何と32才だぞ~



仲が良い、ってコトはにこやかに包み込むような優しい彼の愛を感じる
彼、風貌も大人に見えるが話すと更に大人
32歳の若さで、70年代の頃に精通してオレと盛り上がる話

この値段でこの料理と驚嘆して食べきられへんと
鍋の方は翌日の朝食にと手をつけられず
名物タンドリーチキンとカニを堪能してた






その間に翌日の予約が女子二人入ってきたぞ
今週はダメだと諦めてたのが一転して二日連続のお泊りや~ \ ^o^ /

翌日は城崎温泉でなく少し離れたオレお勧めの円山川温泉へ
そして迎えに行ってそのまま出石までお送りした訳
えらい恐縮してはったが、それだけ喜んでくれましてな
オレとてホンマに楽しいひと時を一緒に送らせてもらって感謝でござる

で、出石に着いた瞬間に電話が入り
「よしおちゃん、今から行っても部屋空いてる~?」
「無理無理、今日は女子20人で満室や」
「ええー、、」
「ウソウソ、おいでや」
何と、先月に飛び込みで入ってきた将ちゃん

女子二人、将ちゃんら男子二人、今夜も盛り上がりそう




0 件のコメント:

コメントを投稿