2013年12月5日木曜日

街山荘・城崎通信 いよいよ師走でござるる

★街山荘・城崎通信 

先ずお知らせ
12月8,9,10日とよしおは天満に居ります
ご都合が合えば是非来て下さいね♪( ´θ`)ノ



今日の城崎は晴れ渡り風もなく穏やかな天気
泊り客が居ない日に最近では珍しく早起きして
久しぶりに木刀を持って東山公園で一時間半の鍛錬

それから竹野の製材所に行き
帰りに気比の浜で流木と流竹広い




さて、皆さんお元気してはりますか
師走でござりますな
あっと言う間に大晦日が来て
気がついたら正月は済んでいた、なんてね


今年の流行り言葉それぞれ取り沙汰されてるけど
オレ的には観測史上新記録、です
何せ自然の猛威が降り注ぎましたね

地球温暖化で 来年も異常気象は手を緩めないでしょう

それやのに、阿倍劣悪政権は
原発を稼動さすとか、軍備を強化するとか
消費税もあげ、老人の医療費の個人負担を上げ
郵便料金も上げ
更に時代錯誤もはなはだしく秘密保護法なんてね
こんな政権作ったん誰や!



街山荘の今年最後のイベント
さがゆきJAZZ LIVEが
城崎温泉・街山荘では28日
大阪天満・街山荘では30日と無事終わりました







城崎温泉・街山荘は今一お客が少なく
それでも泊り客もあって中身は濃いくハチャメチャに楽しみましたぞ


天満では
聴きにきてくれたお客の大半が
城崎温泉・街山荘で仲良しになった若者達

てコトは城崎温泉・街山荘に来た人達が圧倒的に多かった
店長が「もっちゃん」になってから
オレの居た頃のお客が激減し
お客の新旧交代現象ですわ

城崎温泉・街山荘は20代の若者が多く
そのまま天満に流れてますね





ライブはやっぱり天満や
乗りがちゃうのと他のミュージシャンも来てセッション
嬉しかったのは
元街山荘ジャズバンドMJBの女性ギタリスト「しい」も
久しぶりに来て「さがゆき」とセッション
ビックリするくらいに腕あげてたよ








昨年の事故の後遺症はひつこく居座り
よしおは日々それとの闘いです
激しいリハビリで体力は大分回復して
元気そのものです


さ~て
例年のごとく、街山荘は城崎温泉、天満とも
年末年始は無休でござる
城崎温泉・街山荘は大晦日だけが今のところ満室です
その前後は未だ空きがありますよ

よしおの美味しいカニ料理を堪能しに来てください




寒くなってきます
お身体をご慈愛ください







城崎温泉で一番安いお宿と JazzBar街山荘(まちさんそう)
一泊二食6500円~ 飲み放題3500円 カニ料理4000円
予約・お問合せ 080-6207-1415

0 件のコメント:

コメントを投稿