2013年2月7日木曜日

街山荘天満店の店長に「もっちゃん」こと森本正憲くんが



今年はどういう訳か太平洋側が寒くて雪も多い
2月というのにそんなに寒くないっすね
長野のポン友も今年は雪も少なく暖かいとさ

今朝なども穏やかな陽が射して
ついつい誘われて東山公園いつものように出かけましたぞ
そこで一時間ほどトレーニングして帰ってきたら午後から雨になった
 

 
先週、血尿が出て止まらず激痛に見舞われ
病院に行ったら膀胱が炎症を起こし
血が溜まってドロドロに詰まっているとさ、ウワオゥ

ほんで管を通して吸い出す処置をされた
それが耐え難い拷問そのもので
二時間はあられもない姿のまま看護師のお嬢さんたち数人の前で
悲鳴を上げ続けてしもうて、、、恥ずかしかったな~

でも、抜き終わったらウソのようにスッキリして今は超元気っす

原因はここんとこトレーニングが毎日休まず益々過激になり、
そこへ最近は強い酒を飲み続けていたと思われます
で、トレーニングは3日目はお休みしてお酒も極少量にたしなんでいますぞ


  

ありゃ、のっけから話が本題から外れてしもうた ^ ^ゞ

さてさて天満の店をやっていたてっちゃんが退くコトになりました
約一年半、ご苦労さまでした

で、次は今相棒のもっちゃんこと森本正憲くんが店長として入ります

もっちゃんは城崎温泉で男仲居として働いていた時にお客としてきちょりました
派遣やから昨年の3月で終わり
5月から城崎温泉・街山荘で四ヶ月働きましてな
それだけオレとは深く気が合ったと訳っす

 
 
7月の初め
酔っ払ってドジって階段から逆落としで落ちて脊髄損傷という大怪我をしたオレ
歩行も困難、箸も思うに任せないようなオレを
介護するように細かく面倒みながら、城崎温泉・街山荘を守り通したヤツでござる
いわば命の恩人でもある訳で (いや、ひょっとしてオレを突き落としたかもね)

更に客当りも抜群に良く、お客の受けはオレをしのぐ器量のヤツ
実家は大阪の北区で天満まではチャリで直ぐの所

城崎温泉に来るまでは
大阪でバーテンをやったり店を任されたり
話を聞くと、ここでは公にでけへんオモロイ遍歴の持ち主でな
ここで誉めるのは実はムカツク感じなど、ね、、、
それだけに豊かな人間味に溢れてましてな
友達もい~っぱい居るヤツなんす ^0^/
昨年の夏の泊り客の多くは彼の友人関係で
 
街山荘の大阪のお客さんにも
誰もが会えば皆さんに好かれる明るい卒のないオモロイ奴

で、彼なら安心して天満の店を任せられるし、
城崎温泉でもオレよりはるかに横のつながりもあって
天満も城崎温泉・街山荘も任せられるというコトで
今月の17日から天満の街山荘に店長として入ります

 ほんで3月からは月に三、四日もっちゃんと交代してオレも天満に出ます

 
長々どもm(_ _)m

そんなとこで、今後とも引き続きヨロシクお頼み申しますです

HPhttp://machi-guevara-kun.blogspot.jp/

 
                      記 原田 譽志男(よしお)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿