2013年2月5日火曜日

城崎温泉・街山荘では時々ドラマが起きる

 
突然起きた小さな誕生会



先ずはお知らせ
2月3日で城崎温泉・お宿とJazzBar街山荘(マチサンソウ)は
二周年を迎えます

そこで、2周年記念サービスキャンペーン
一泊二食カニコース(蟹すき、蟹刺し、焼きカニ)付
8000円(通常10000円) ただし3人様より

期間 2月末日まで(街山荘はチェックイン・アウトはありません)




一年も経過すればこの小さな街山荘の中で有名人も出てきますな

一昨年10月から内装工事に入ってからお手伝いにお客様でと
遥々大阪からほぼ週末には通い続けてくれたお姐さんが居ましてね
当然、飲みに来る城崎温泉のお客さんとは顔馴染みになり
天性の明るさとオットコ前な性格から皆さんの人気者

中でもオレの相棒の森もっゃん(2/17より天満の店長)とは大の仲良し

最近では彼女が来ると仲良しになった仲居さん達が会いにくる
ほんで一際賑やか夜になりますな

2月3日は城崎温泉・街山荘の一周年ではあるけど
何と奇遇にこのお姐さんの誕生日でもあった訳



2月1日にお姐さんことAKIちゃんが今年二回目の街山荘入り
で、まあ最初は二人だけでいつものように飲んでいた

そこへ最近頻繁にやってくる某ホテルのフロントを勤めるAKAちゃんがご来店
間もなく続いて某旅館の仲居さんのASAちゃんも入ってきた
しばらくして森もっちゃんも仕事を終えてふらりと入ってきた

皆、AKIちゃんが来たから時間差で会いに来たと思ってましてん

オレが厨房で料理を作ってたら森もっちゃんが入ってきた
ほんで、そのまま勝手口から外へ出て行きよった
直ぐに入ってきて何やらニヤニヤ
「へへへ、AKIちゃんのバースデイケーキ」

あっ、そうかぁ~。オレもビックリ
「12時になったら出しますから黙っといてくださいよ」


12時前に森もっちゃん、素知らぬ顔で厨房へ
直ぐに出てきて両手で蝋燭の点いたケーキを両手で大事に
「AKIちゃん、お誕生日おめでとう」
「えええーキャーわー」
このサプライズに大声で喜びも露に

と、次はASAちゃんが花束を差し出し
「AKIちゃん、おめでとう」
ASAちゃんは切花を買って自らデザインした花束

「ハッピバースデイAKIちゃ~ん」
居合わせたもう一人の仲居のご夫人も加わり皆で合唱

あらら、
両手で目頭をこすり子供のように泣いて喜ぶAKIちゃんでありました

で、そのご婦人が勘定を済ませて帰ると出ていきはった
のに、数分後に入り口のドアを開けてまた入ってきはった
「突然で何も出来ませんけど気持ちだけ」
向いのローソンで飴のセットを買ってきて新たにお祝い

皆さん、出身地は別々なれど
この城崎温泉・街山荘で初めて知り合った仲ですわ

ほのぼの小さなドラマですな~


                   記 原田 譽志男(よしお)

0 件のコメント:

コメントを投稿