2013年2月12日火曜日

連休、城崎温泉・街山荘は初めて満室御礼。そして17日は天満の店へ



 
先ずはお知らせを
 
先日お知らせしたように
17日から天満店の店長が「もっちゃん」に変わります
初日の17日(日)は
オレも城崎温泉から天満に行き店長もっちゃんの補佐を勤めます
昨年10月以来久しぶりの帰阪です
まだ、もっちゃんを知らない皆さんに彼を紹介するのと
皆さんにお会いしたい一心から一日だけの天満店です
ご都合が良ければぜひ顔を見せてくださいね
お一人でも多くの皆様に会えるのを楽しみにしています
 ヨロシクですm(_ _)m
この看板が出来たのは先月の末でこじゃった
その時、この看板が下ろせる日が早くきますようにと祈ったもんぜよ 
 
そそっ、それが、 
この連休、城崎温泉・街山荘は初めて満室御礼になったのじゃよ
内4人様以外はこの城崎温泉・街山荘で知り合った家族連れも含めた客様
初めてのお泊まりなのに一人で働くオレ
何方も楽しく協力していただいて嬉しく感謝です
おかげで二日間は最高に盛り上がった
 一周年を迎えて幸先の良さに歓喜してます
 
なかなか旅館の許可が取れんかって焦燥の一年
これからは宿として自立せにゃならん 
の願いは旅館業だけで成り立つ街山荘でね
 
この何十年間
大阪と信州木島平村で商売を続けてきたからお客はいっぱいいらっしゃる
そやからわざわざ他に宣伝せんでも
僅か15人のキャパの宿は次々お泊りに来てくれるものと信じておった
事実、大勢のお客さんが「行くから頑張って」と励ましてくれたものよ

ところが
その多くが口ばっかりでな、この一年来てくれはったのは一部の人達だけ
むしろ、この城崎温泉・街山荘で知り合った一の方が多いときた

ならば、積極的に宣伝せねばなるまいてと
とにかく一応「楽天トラベル」に参画することにした
したらばな
楽天の担当者いわく
「この料金でなら、若い人、特に学生は殺到してきますよ」だってさ
まんざら煽てとは思われんしチートは期待感も

ところで、この連休も幾つかのドラマが誕生したがな
で、もったいないからそれらの物語をおいおい綴っていきますわ
題して『城崎温泉・街山荘 千夜一夜物語』 

乞うご期待 ^ ^ゞ
 
ホームページ↓

          記 原田 譽志男(よしお)

0 件のコメント:

コメントを投稿