2020年1月6日月曜日

10年ぶり聾唖の人達の新年会




【 聾唖の人達の新年会︎ 】

生涯初めての寂しい年末年始と嘆いていたけど
正月3日はそれを払拭する貸切

思い起こせば十数年前
大阪生玉に大きい店を構えていた
そこへ約60人の団体さんがパーティを催してくれた
聾唖の人達の団体

それが縁で天満の店でも同数の団体で
パーティを催してくれた
更にその世話人のA氏とI女子達が城崎温泉にも来てくれた

そして昨日は此処からほりの店
よしおちゃん、落ちぶれて成れの果て
生涯で一番小さな店、キャパ15人
そのキャパに合わせて15人様で来てくれた聾唖の人達

3分の一は普通の方やけど会話はほぼ手話
あーうーと絞り出す音声があちこちで
全体に静かな交流が続いた

「よしおちゃん、来年もココで新年会するよ」
って、10年以上に渡って親しんでくれてる
ありがたいね

🍺🍷🍸🥃️🥗🥘
からほり街山荘 Dining & JazzBARの矢印下︎地図
https://drive.google.com/open?id=1sLN7WFF04KeceAut8mEtbv3Ggh8cC0UO&usp=sharing
542-0066大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん101
地下鉄 松屋町徒歩3分  谷六徒歩6分  
近くに来たら電話して下さい    
080-8169-6554

0 件のコメント:

コメントを投稿