2017年12月1日金曜日

やっぱり城崎温泉お宿街山荘は一号一会

「その日は彼の誕生日でサプライズのケーキをお願いします」
こう言うのんね、時々あります。 
彼であり彼女であり、仲間であり、和みます

五部屋の内四室が埋まりその日は10人様のお泊り
🦀の注文は一人前だけやし10人様くらい楽勝と構えていたのが
何と何と意外や意外や、えらい手間取った

って言うのは料理の用意の最中、
青年がお一人入ってきて「泊まれますか」ときた
泊まれますねー、後一部屋空いてるもん

けどね、これが段取りを狂わし
7時の夕食がまたまた遅れちまったよー

よしおちゃん、狡猾で
「夕食は七時を目指して頑張りますが、一人でやってるもんで遅れても早くなることは先ずありませんのでヨロシク〜」
皆さんに一応そうお願いします
99,9%のお客さんは快く応じてくれます

実はその方がお客さんにも利点があって
城崎温泉やからほとんどが♨️行きますね
ところが週末休日前は♨️も混み合う訳で
けど、18時を過ぎると一斉に夕食時間で♨️は空きます

🍰カップルさん、男女2人づつが一組、青年3人さん
先ずはこの10人さんの食事優先して
飛び込み青年は待ってもらう
とは言えそうそう待たされへん

10人の食事を出すと次々にドリンクのオーダー
隙間を縫って一人待つ青年の料理
料理は定番のタンドリーチキン、極太フランクがメイン
チンジャオロース。で、季節柄やっぱり鍋ですな
鱈、白エビ、イカ、豆腐、白滝、竹輪、茸類と野菜

ドリンクを次々作りながら
青年にメイン料理を少し遅れで何とかね
一人ポツンと食べさす訳には行きまへん
大テーブルを囲んでる皆さんに少し席をズラしてもらい
青年を紹介して仲間入り
程なく青年の鍋も出したら

時が経ち酒も進む程に全員打ち解けて賑やかになる
皆さんにサプライズの協力を頼んでいた

21時、オレの合図で照明が消された
はい、happyberthday to you🎉🎂の合唱と相成り
彼は眼を見開きキョロキョロ只々感激
メデタシめでたし、良かった良かった🙌

この夜のドリンク『冬城崎』が連鎖反応で超人気
さぁ、次お宿街山荘に来たら皆さんも飲んでみてね〜〜🥃



さてさて、🦀シーズン
🦀城崎温泉お宿 街山荘においでや
今なら三人様よりお一人
一泊二食飲み放題🦀料理で12800円❣️❣️❣️
📞080-8169-6554

0 件のコメント:

コメントを投稿