2016年12月22日木曜日

21人、新記録や👍

突如やってきた平日の異変❣️❣️
お泊りのお客さんが居ない平日はBARのお客さんはよく来て一組
そいでまぁ、何となく一組或いは一人だけの毎日
ポーズってゼロの日もそこそこあって
そんな時はネットをしたり他にチョコマカと作業

で、独り寂しく飲んでだいたい2時頃に寝ますねん
ここんとこ天気の崩れる日が多く
野外での鍛錬が無理で思い切り朝寝昼寝をする
起きててもオモロくない。寝たら楽しい夢が待ってる

昨夜、10時になり、ストーブの上に置いていた
エビとアジの干物、サツマイモを当てにさあ飲もう
と、ドアが開いて6人の浴衣姿の若者がご来店
ドリンクとラーメン2、焼うどん1のオーダ
「門限があるので何とか早くお願いします」

そうなんです。
この城崎温泉という所、お客さんに門限を設ける宿があるんですわ
しかも、だいたいが23時半。
上からのまるで殿様商売。オレ的には快い訳がない

んで、ハイハイとドリンクを先ず出し、料理にかかりだしたら
「よしおちゃん、お客さんやでー」
カップル一組入って来はった。
この人達もラーメン2。丁度良い。4杯のラーメンに取りかかる。

「よしおちゃん、お客さんやでー」
小母さん一人とおっちゃん二人の外人さん
タンドリーチキン、とり皮餃子、チーズオムレツのオーダ
先の若者たちの料理が急がれるので
何とか時間がかかるのを承知してもらう
何とかってのはこの方達、おフランスでオレの頭ん中混乱やー

その間にもドリンクのお代わりがチョクチョク入る
若者たちの料理を間に合わすように必死こいて
ラーメン食ったらカップルさんお帰り
焼きうどんが後になった。
できた時にもう門限と若者たちが帰りかけた
お勘定して釣り銭を受け取るやいそいそ出て行った
あれ〜焼きうどんは?
食べる時間がないのでおフランスの方達にプレゼント
おフランスの方達、焼きうどんを気にってもう一つ追加

全部出し切ってホッとしたトコへ三人の男子
「何時までやってますか」「まあ適当に」
そしたらゾロゾロと後から合計10人さんや
もう既にかなり酔ってる人も何人か

10人さんとおフランス人で盛り上がりワイワイ
おフランス人のおっちゃん達けっこう飲んでくれた
で、名残惜しげに握手会をやって帰って行きはった

10人さんと話が弾み、著書の『山麓の炎』もお買い上げ〜
この方達、豊岡の学校の先生さんやった
この日は忘年会で城崎温泉にお泊り
「よしおちゃん、次はここで飲み会して泊まるわ」
釣り銭は要らねえよと気前よく2時頃にお帰り

エェ〜と、6人に3人、カップルほんで10人さんで21人
スッゴウイ、新記録だす\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿