2016年10月4日火曜日

明日退院、稼業の城崎温泉お宿に専念っす

窓側、窓なんやけどガラスがほぼ床から天井まで
広い開口部。
窓外は少し距離を置いて小高い山の緑。そして広い空
しばらく西天満店の地下生活をやってきたあとだけに
当てがわれたこの部屋がいかにも開放的で気持ちが良い

五年前にも同じ病院に入院した
ホンマにアホぜよ酔っ払って階段から真っ逆さま
強度の脊髄損傷、未だにその後遺症と日々の戦いを演じている
あの時はホンマに痛かったなぁ
ほぼ三日間 痛い痛いと呻き続けてた

ね、
膀胱にポリープが出来たからったて痛くも痒くもあらへん
ほんで下半身完全麻酔って言うから
体験入学のような気楽さ

麻酔を打つ時間が予想外に長かった
海老のごとく丸めた背骨にチクリ、ズーンキュッと
その度にピクッ、耐えられる痛みやけど不気味やった

手術本番!
とは言えどっかを切開するでなく
内視鏡を◯ンコの先から長く潜らせて
中でゴニョゴニョと思召しモノを電気切開
本来は暗い狭い空間のゴニョゴニョ作業がモニターに映る

初めは真剣に興味深く見てたが
その内眠りに落ち医者の起こす声で目が覚めた
かなり寝込んでたようや

痛みのない手術でノンビリ眠りこけてたけど
手術結果は裏腹でチ〜トやばい結果であった

余りにも広がっており一度で終わらせるには
小さな膀胱に負担がかかり過ぎオシッコするすら激痛が走るとさ
更にそれが深く潜り込んでるかは
検査を待たないと何とも言えないとさ
とにかく、気長く通院して少しずつ潰していく事に相成った

誰や❗️そこで深いため息ついてるのは❓
はいっ、オレで〜す

そうそう、FBでイイねやコメントいただいて
ご心配と励ましのお言葉、心を軋ませます
イヤイライケレ(アイヌ語ありがとうございました)
それに朝から付き添ってくれたケンちゃん
4時過ぎまでの長い所在ない時間を申し訳なかったです
感謝感謝です


0 件のコメント:

コメントを投稿