2015年9月25日金曜日

SWが終わって

後残った仕事は洗ったシーツを布団に着装する事。
お宿の仕事で実はこれが一番面倒なんやな。
花形の仕事は料理を作り出す事。
「ウマッ」とか「美味しい」の言葉を次々発せられると
ホッとし達成感を味わいまんねん。

次は次々に注文される飲み物を作る
以外と人気があるのは『よしおのカクテル』
飲み放題4時間3500円(10月からは3800円)
メニューに羅列されたドリンクを次は何を飲もうと楽しんでくれはる。
俺の仕事がこれだけやったら楽しい楽なもんやけど

お客さんには見えへん言わば陰の仕事がキツウおます。
これでもかこれでもかと出る洗い物の山!
全館くまなく掃除。洗濯。寝具の用意にその取り込み。

四日間で60人近いお客さんが帰った後はその陰の仕事が山積すわ
くたくたで終わったSW、その仕事を一気にやる、なんてでけへん
今日で4日目、後はシーツの装着だけ。明日に持ち越しだす(^◇^;)

浴衣を取り入れてSWで三度目の貸し出し。
京都から来たお嬢さん三人、さすが京都人艶やかに着こなしてた。
ヨシッ、記念の写真を是非撮るべぇと決めていたのに
多忙に追われて機会を逸した
てか、お嬢さんたち念願の城崎温泉で浴衣を着て闊歩したものの
その日は時ならぬ夏日のような陽気で
暑いと早々に脱ぎはったぞ




来月も週末にはお泊まりの予約は一応はいっている。
かにの注文も増えてきた
いよいよカニシーズン到来!正月明けまで稼ぎどきでござる。
とは言え、平日は出来るだけ西天満店に帰って
新店を少しでも盛り上がらそうと意気込んでまんねん‼️

コマーシャル🙏😉
城崎温泉で一番安いお宿
実家のようなアットホーム
ログハウスBARで食べて飲んでビリヤードも楽しめる
一泊二食付 平日6500円~ 休日前と連休、年末年始7000円~
4時間飲み放題 3800円  カニ料理(カニ刺し、焼きガニ、カニ鍋)4000円

0 件のコメント:

コメントを投稿