2015年3月19日木曜日

狭い城崎温泉で憤怒のはけ口もなく、悶々と

霧雨。

雲が重く垂れこみ低い稜線を霞が抱え込んでいる。

円山川の川面はさざ波をたたへまるで湖面のようにひっそりと広がる。

川面を渡る風はまだ冷たいが、微妙にぬくもりを感じ

春の香りを運んできている

タバコを吸いたくなるとここへ来る、道のり約100メートル


昨日からの雨で今朝も雨やん、

モチベーションが亀の首のように凹んでしまい

ケケケ、またまた朝から飲んでまんねん


昨夜はけんちゃんが来た、彼は65歳、オレはまもなく72歳

仲良しの爺ィ同士いろんな話に花が咲いた

けんちゃん相手なら遠慮もなくオレは饒舌になる

鬱憤を晴らすごとく世情を切る


何で鬱憤か、現況の憤怒の塊をなすすべもなく

城崎と言う狭いエリアにこもって悶々とする日々

今、1番熱い思いを注いでいるのが沖縄辺野古の戦い

そこに参加できないもどかしさが鬱憤を煽る


早いものやね〜、この城崎温泉に行きて3年以上が経つ

3年も経つと色々なものが色あせてくる

表のログの塗装はハゲ、看板も煤けてきている

で、昨日はログ(丸太)の塗装と看板のリニューアルをして1日が過ぎた


今朝は何日かぶりで3キロは走って2時間のトレーニングを目論んでいた

ほんで、リニューアルした看板でお宿の面をすっきりするはずやった

雨、雨、

やる気がどっかにいてもうた、で、朝から酒かよ〜

早よ沖縄に行きたいぞー


0 件のコメント:

コメントを投稿