2014年7月25日金曜日

申し訳ないが、猛暑ならではの心地良さ

抜けるような空の蒼さを反映して海原はコバルトブルーに煌めく
竹野ビーチはいつものように海水浴客で賑わっていた
一昨日同様、少し西の切浜ビーチは家族連れが数組と閑散としてた


今日の海水は一際澄んで透明度は抜群や
背丈程の水深でそこのつま先がクッキリはっきり見える
今日目指すは両手往復1000掻き

海底の足を思い切り蹴った
体が前へ飛んだ(飛んだつもり😅)
光を受けた波紋が海底の砂の波紋にキラキラ揺らめく
水温は少し低いかな、そやけど一定ちゃうねん
あれーと思う程暖かかったり、ビクッとする程ちめたかったり

気温35度、猛暑日!
申し訳ないけど気分がいい(岡林信康、こんな歌あったど)
(あのな、先ず今の若者は岡林信康なんて知らへんし)
(んなコト言うたって70年の頃は若者の代表みたいやったもん)
(ま、なんやな、今で言うたら三宅洋平みたいなもんや)
話の筋どっかいってもうてる


500m、これはねオレには新記録なんや
休まずに泳ぎ続けた、ちゃう何回かに分けての合計
それが一昨日のコト
二年前酔っ払って階段を頭から逆落とし
脊髄損傷、未だに身体半分位に後遺症の痛みと痺れ

あの頃、海では膝位の浅いとこでパチャパチャしてた
昨年は確か300m以上合計で泳いだ

1000掻き目標やけど、その前に連続100掻き以上
両手往復100掻きならプールでは150mくらいやろう
大阪にいた頃プールで75m泳ぐのが限度やった
しかも後遺症まだいっぱい残ってるちゅうに

そやけど何となく自信があったぞ

やりましたよ、130掻き。ほんで合計で850掻き
オレにとっては超記録更新したぞ
たぶん、この夏この倍の記録が生まれるかも

猛暑、気分最高
ただ、いつも独り切りが寂しいぞ〜
みんな一緒に遊ぼう、早よ城崎温泉 街山荘においでや〜







0 件のコメント:

コメントを投稿