2014年6月2日月曜日

なかなか城崎温泉・街山荘に帰れまへん

今日も京都は30度を超える暑さじゃ。
それを見越して扇風機を取りに昨日城崎温泉へ帰るつもりやった。
けどよ、お恥ずかしいコトによ、京都のお店もヒマでね〜
気軽に動けまへんわ。悔しいが断念。

それが良かった。昨夜の売り上げは最近にしては多かったぜよ


で、今朝ヨドバシカメラで一番安い扇風機を買うてきましたがな。
このところ週の大半呑みに来てくれる中国人の周さん。
始めて来た時はかなり酔っ払ってて、追い出しはせえへんかったが

強引に帰らしたのにそれにも怯まず通い続けてくれる。
今では京都で一番の仲良しかも。




一昨日はすでに城崎温泉街山荘へ二度もお泊まりできてくれたカップルが
懐かしく訪ねてくれはってね、積もる話に時を忘れて楽しんでよ。
明日は、ホンマなら一緒に城崎温泉へ行くはずやった若いカップルが
都合悪くなり、せめて京都店に飲みに行きますと来てくれる予定やねん。



京都にもお客さん居るからと意気揚々と乗り込んで来たものの、
今のところ寂しい状態でやんす。
てなコトで今は耐えなアカン苦しい時でおますけど、
ジリジリながら近在のお客さんも増えてきてまんねん。


7月下旬から9月上旬にかけてはほぼ城崎温泉街山荘にベッタリなるさかい、
ちょっとでも京都で根が張れるよう勤めさせていただきます
よろしゅうに



0 件のコメント:

コメントを投稿