2013年11月17日日曜日

初めての外人さん、チョッと疲れたかな。けど、、、、

Chineseの愛欄OiLanちゃんと二人っきり
片言の日本語と拙いオレの英語、香港出身の彼女やから筆談もバッチシ
込みったコトはネットの翻訳。これがまた陳腐な直訳で笑けたわ


この日の泊りのもう一組は東京からのカップル
彼女の方がcan speak Englishがno problemときたもんだい
このカップルと愛ちゃんの共通点はお酒あきまへん
ほな、何でここへとお泊りなの~~
で、女同士でさんざgirl talk、お腹いっぱいなって早々にお部屋へ
これでは売り上げ上がりまへんわ肩を落としてたら


浴衣のカップルが入ってきはった
城崎温泉で飲むとこないかとネットで探して先に電話してきはった
ほほ笑ましく仲良しで楽しいカップル
で、大阪で天満に近いちゅうやん。トントンと話が弾みましたがな
彼のほうはウイスキー山崎のロックっすよ
気風ようござんすね
そこへ何と老カップルが覚束ない足取りで入って来はった
まぁ場違いじゃない~と思いはしたけど、飛びっきりの笑顔で
「いらっしゃい」
続いて、仲良しの茜ちゃんが颯爽と入ってきた
このこなかなかの可愛さと美貌、いっぺんに花が咲いたよう
大阪のカップルは城崎温泉でお泊りでなく
円山川の対岸のホテルやさかいお迎えの車が10時にやってくる
30日、天満で合う約束をして名残惜しく「おやすみ~」


老カップルも円山川の対岸から来てくれはった
以前からずっと街山荘を気にしていてくれてたとさ
「ね、その地区で空家はないですか」
「あるある」と紹介してもらったでがんす
エエ人や~

よしおちゃん、今年は無理でも来年は近くで家を借りようと密かに計画
あはは、ここで書いてもうたら密かでもナイヤんけ~
この城崎温泉・街山荘は人家に囲まれ目の前のロケーションが悪い
商売にはエエけど住むのには息苦しく辛いとこがおまんねん
小さくてもエエ、庭が欲しい。作業場も欲しい
ほんで目の前に自然の景観が欲しい。できたら海の見えるとこ
その地区は気比の浜と言うビーチがあって人家もまばら
家賃二、三万まででありそうなもんやろう

「良かったわ、よしおちゃん、前からずっと家を探してたんです。よろしくね」
何かオレの保護者みたいな口ぶりやんけ
てなコトで、飲めないお泊りのお客に代わって
飲み客で少しは賑わいだ一夜でござんした
チャンチャン ^-^ /


来週の土曜は満室。
しかも、カニ料理4000えんのご注文10人前以上!
気合一発や!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿