2013年7月25日木曜日

街山荘・城崎通信 夏本番



さすがに暑くなってきましたね

ビリヤード設置で店の拡張工事を続けて
このほど、やっと完成しましたぞ
それまで建具の出来ていなかった窓は昼夜開けっぱなし
そこんとこが田舎で解放的なんす
ま、県道3号線に面し信号もあり常に人目もあるしね


で、今日やっと窓に建具を入れて初めて店を外気と遮断したので
エアコンを初めて作動したら、やっぱオレは冷房には馴染めん
中古で格安に買ったエアコンでも密閉状態なら効果抜群
お客さんが来たら作動さす事にして直ぐに切った


天満の店からダーツも搬入した
ビリヤードは台に貼るフェルト生地が来るのを待つだけ
後はその写真を撮ってリニューアルオープンの新聞折込をしたら
新生・城崎温泉・街山荘の始まりだす


七月は脅威的なヒマが待ち構えてましてな
よしおちゃん、100円のカネも使うのに勇気を奮い立たなアカン状態です


相変らず、旧来のお客のほとんどは口ばっかりで
反応が鈍くお泊りになかなか来ない
その中で、天満で仲良ししていたご婦人一行が約15人前後
8月17日に予約をいただいて初めての貸切


それを機に8月にはチョコチョコとお泊りの予約が入ってきています
お盆を中心に前後50人様位にはなるかと


夏に来ると予告されていた方はそろそろ日程を決めて先取りしてくださいな
何しろ5部屋しかない小さな宿です
お盆に集中して満室で入れないって場合も考えられます
ヨロシクね


最後に、
いつもオレの体のコトをきにかけてくださる皆さん
一年も過ぎたのに俄然事故の後遺症と闘っています
両腕の痺れと痛みは時には激しく襲ってきますが
毎日の鍛錬で体そのものは元気です
毎日タバコと酒が美味いです


貴方もいついつまでも元気でいてくださいよ

0 件のコメント:

コメントを投稿