2013年7月17日水曜日

投票に行くコトを決めたのは

この三人の青年候補者を見て選挙に行く気になったぞ

あ、そうそう今日念願の店のエアコンをやっと設置できましたよ
とは言うものの六畳用の中古、そんなに期待はでけへんけど
そこはさすがにログ(丸太)の造り
冷え冷えはないにしろ暑さは感じません
これに今回広げた奥のエアコンも作動させれば問題なし ^0^ /

オレね、
70年前後の頃は本気で日本にも革命をと
ま、そやけど今となれば現時離れした夢想でしかあれへん
そそれでも、原点の思いは今でも脈々と生きています
てか、思いは更に深く社会政治に向けてきている訳で
そこから、この国の議会制民主主義の茶番が痛く感じてきた
ホンマに民主国家なら被選挙権も重んじなアカンでしょう
50%を割るような選挙はやり直せよって

今回も選挙に行かんつもりやった
ところが、偶然にこの三人の若い候補者を発見
コレを見ていて少なからず今の若い人達に希望が抱けた

山本太郎、三宅洋平の型破りの選挙活動
中身が濃くココロにホンマを感じた訳

更に、共産党は昔から敵のような存在で大キライなれど
たつみコータローというこの若者は別

彼等に続こうと思った
特に若者たちは大いに共感して欲しい

明日、投票に行ってくるぞー!!!
http://www.youtube.com/watch?v=QgSGI_LPuPQ
http://www.youtube.com/watch?v=dquesAXE1N0
http://www.youtube.com/watch?v=cqBLITBRPuM&feature=endscreen

0 件のコメント:

コメントを投稿