2012年5月16日水曜日

城崎温泉ボケ


筍採ってほくほくして煮物のにして美味いと喜んでいた

群馬県に住むマイミクの方のつぶやきに
中国産の筍を買って食べたとあった


能天気のクマは自分は自然の恵みを受けてシアワセとコメントした
その方は、放射能汚染で自然のものはこの近郊では心配と

衝撃、大いなる衝撃
クマは近頃すっかり城崎ボケちゅうか
自分の周りの現象しか見てなかった

城崎は穏やかで平和で過ごしやすく楽しい
そんな中でドップリつかっていると見えるもんも見えなくなってたんや


今日は沖縄返還40周年
40年前以上、沖縄奪還闘争とクマもそれなりに闘っていたいたんや


それだけとちゃう
いつも赤ヘル被って時には機動隊とぶつかって、いわゆる過激に
成田空港阻止闘争、70年日米安保粉砕、日韓条約粉砕
米軍基地撤去、ベトナム反戦、部落解放闘争、諮問押捺反対

挙げればまだまだ出てくる
そやけど、それらの多くは未だ解決してへん

更にクマが心を込めたのが
先住少数民族のアイヌの悲惨な歴史を広めるコト
そして、沖縄の現状を訴えるコト、反原発もしかり


ところがどう、
城崎温泉に来てからは自分のコトが精一杯で全てが淡い過去の記憶になっている


中国産の筍しか食べれないマイミクの方のつぶやきに衝撃を受け覚醒させられた
この世の中、問題は山積されている
せめて、意識だけはしっかり持ちたいと
つくづく反省これありです


城崎温泉ボケ
平和ボケしてたら
未来は悲惨になっていくとおもいますね


0 件のコメント:

コメントを投稿